FC2カウンター いちじくりん ずうっとずうっと気になっている不思議な花
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
年賀状も出したし、大掃除もなんとなくしたし、あとは明日のおせち作りです。それにしても、毎年毎年のすぎるのの早いこと。だって、ついこのあいだ、今年のお正月だったんだよ。ついこのあいだ、初詣に行って、ついこのあいだ、前の年の年賀状を書いていたのに・・どうなっているのでしょう。

今年のお正月は、本を読もうと思っています。このごろはエッセイばかり読んでいただけど、小説も読もうかな。

このあいだから、ずうっとずうっと気になっていることがあります。それは、毎日通る道にずっと咲き続けている不思議な花。家の二階の窓の高さくらいあるのだけど、どうみても、木ではない、草だと思うのです。

06-12-30.jpg


南国の花かなあと思うのだけど、石川の寒い冬にずっと咲き続けています。いったいなんの花だろう?気になってしょうがない・・いつか種ができるのかな?
ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
南国でも見かけたことありません。何のお花でしょうか。石川県は、今雪が降っておられるのでしょう?植物さんたちたくましいですね。石川県の冬といえば、兼六園の植物さんたちを雪から守るための作業?の風景を思い出します。今年も暖冬とはいえ行われているのでしょうね。きっと私たちも植物さんたちと同じようにどんな環境にも適応する能力すっごく持っているのでしょう。
2006/12/30(土) 23:39 | URL | CoCCo #-[ 編集]
わぁ~!気になりますねぇ!!!

何か、突破口を開いてくれそうな

不思議な生命力♪

さりげなく自己主張しながらも、適応能力に優れた、この勇姿に拍手喝采を送りたいe-460
2006/12/31(日) 02:17 | URL | たぁ #-[ 編集]
何の花でしょう?不思議な花ですね^^私も見たときがありません、
種も不思議な形をしてるかもしれませんねv-301
2006/12/31(日) 05:55 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとう御座いました!
少し落ち着きました
今年も後僅かですね
色んな気付きをありがとう御座いました
来年も宜しくお願いします
良いお年を、お迎えください。
2006/12/31(日) 17:22 | URL | biyousi #-[ 編集]
木立ダリアというのだとお電話をいただきました。5メートルにもなるのだそうです。凍ったらだめになってしまうとお聞きして、観に行ったら、あー・・・本当にぐんにゃり枯れていました。雪が降るあんなに元気だったのに。でも、地下に求婚を残すのだそうです。
2006/12/31(日) 19:54 | URL | kakko #-[ 編集]
なんの花かなって思ってた。
この地球、日本でさえも知らない不思議なこと一杯あるね。
だから毎日が楽しいのかもしれない・・。
かっこちゃん、今年の1月の末に初めてメールをしました。約1ヶ月、『やさしさ』の先生とした、あなたを見てきて、たくさんの気付きをいただきました。
その中で、やっぱり『人間はもともとやさしさの塊である』という事が強く心にのこりました。どんなことも『やさしさ』からくる誤解や行き違い・・それがうむ悲劇・・・でも結局はそのやさしさで、仲良くなっていくんですよね。それが心に落ちてほんとによかったです。
来年はそのやさしさの継続と今度はあらたに『穏やかさ』にちょうせんしたいと思っています。
ありがとうございます。来年もよろしくね。よい年になるようにお祈りします。
2006/12/31(日) 23:24 | URL | さら #-[ 編集]
Kakkoさん、新年のメールありがとうございました。
ブログ開いて見て、あらら~。
この花は、こちらでは
「皇帝ダリヤ」なんて言ったりします。
たくさん、あちこちに咲いています。
薄紫のたか~いお花ですよね。
下を向いて、うなだれて咲くんです。

2007/01/01(月) 11:50 | URL | ランタナ #ZPZR469g[ 編集]
すみません。
私の勘違い。

木立ちダリアでした。
ごめんなさい。
2007/01/01(月) 21:26 | URL | ランタナ #ZPZR469g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/238-6e9286e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
