FC2カウンター いちじくりん 新年おめでとうございます。おみくじ「神の教え」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-1-1-1.jpg
新年あけましておめでとうございます。いつもいつも、応援していただきありがとうございます。みなさんにいただいた温かいお気持ちが毎日の私の元気だったり勇気だったりします。そして、心の支えのように思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はとてもいいお天気でした。白山もとても美しくそこにありました。白山は、神様の山と言われています。今日の白山も思わず手をあわせたくなるような美しさでした。

いつも、初詣にでかけると、おみくじをひきます。いつもは、吉かな?大吉だったらいいななんて、運勢ばかりを気にしていたのです。でも、今年は、おみくじをはがしながら、目に入ってきたのは、裏?の「神の教」というところでした。
07-1-1-4.jpg

「神と一つの心になれば、はれてすずしい胸のうち
自分も知らず、先方も知らぬが、可愛いと思う心、憎いと思う心、それがこの体から光となり、波となって、先方の体に伝わって、これを助け、これを傷つける。常に正しい神様と御一体になり平らかな心、清い思いで、美しい光、清い心波を放出なさい」

私、決めました。今年はこのことを忘れずにいたいです。心の目と耳をすまして、大きな力が守ったり教えてくれていることをちゃんと聞けるようにしたいです。そして、謙虚に、誠実に感謝を忘れずに生きるのだ・・なんて、私にとっては、すごく難しく、大きなことだけど、このことを今年の目標にしました。不可能かもしれないけど、でも、失敗したらまた、そのことを思いだそう。おみくじを今年は木に結ばずに、お財布にいれて、ときどき観て思い出すことにしようと思います。

私の乗っている車はアルという名前です。アルのナビは、私が失敗をして変な操作をすると、ブブっと警告をしてくれるので、ぶぶちゃんという名前です。ぶぶちゃんは女の子、お正月は、お着物です。それにしても、ぶぶちゃんはたくさん衣装を持っているなあ。お着物もお色直しをしていることに気がつきました。すごいなあ。
夜中のぶぶちゃん、
07-1-1-2.jpg


お昼のぶぶちゃん
07-1-1-3.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もいちじくりん大好きで過ごします。
『正しい神様と御一体になり』という文章に衝撃を受けました。今年は、その言葉を思い出しながら、自分を律して生活してゆきます。
ありがとうございます。
2007/01/01(月) 21:26 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
常に正しい神様と御一体になり平らかな心、清い思いで、美しい光、清い心波を放出なさい
正に今の私にピッタリの言葉・・・私もこの言葉を胸にきざんで歩んで生きたいと思いました。
実は私も今日 おみくじを引いて、そのおみくじに書いてあった事が今の私の指針となる言葉であったので木に結ばずに財布に入れました。
久しぶりにみる ぶぶちゃん。着物姿が可愛いね。それにしても本当に衣装持ちだと・・・・
2007/01/01(月) 22:05 | URL | きらり #-[ 編集]
kakkoさん、あけましておめでとうございます。私もおみくじの裏側は読んだことがありません。
素敵な言葉が書いてあるのですね。こんど引いた時はよく見てみます^^



2007/01/01(月) 22:09 | URL | ピッチ #-[ 編集]
kakkoちゃん、あけましておめでとうございます。私はおみくじを引くことはめったにありません。が素敵なメッセージですね。私も大自然からの教えを受け取れるような謙虚さとユーモアをもって過せるといいな。それが、結果自然と私の身体からあふれ出しまわりの大切な人たちにも気持ちよくなっていただく。出来るかな~。まいいっか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/02(火) 01:17 | URL | CoCCo #-[ 編集]
kakkoちゃん、ありがとう(^-^)
私も言い回しは違うけれど、同じ教えをいただきました。
(おみくじは縛ってきちゃったけど..笑)

本当に難しいことだけれど、私も内なる声に、出会った素敵な皆さんにこれからも教えていただくんだなぁとkakkoちゃんの日記を読んで、重ねて思いました。

それから余談なんですが、4日に入佐さんに会いに行ってきます。釜ヶ崎を一緒に歩いてきます。入佐さんにもたくさん教えていただけるんだなぁ~と、とても楽しみにしています。
2007/01/02(火) 07:32 | URL | もりんちゅ(う) #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

さすがかみさまですね
素晴らしいお言葉
教えられます

今年はどんなとしにしようかな
2007/01/02(火) 08:59 | URL | スナーコ #-[ 編集]
新しい年の始まりです。

喜びと感謝の光に満ちた・・・
キラキラな心で・・・
生きていきましょうね!!!

今年もよろしくお願いいたします。

ルンルン・・・

ありがとうございます。
2007/01/02(火) 09:40 | URL | ななちゃん #-[ 編集]
私は木に結んできました。
いつもは持って帰るのに
珍しく「大吉」が出たらこわくなって
結んで来ちゃった。

今年もよろしくお願いします。
映画、がんばるよ~!!
2007/01/02(火) 09:43 | URL | 由美子 #-[ 編集]
今年も「面白きこともなき世を面白く」と高杉晋作の辞世の句のように生きたいものです。 この心がまわりに光となって伝わりますように。
今年は還暦の年男、猪突猛進で行きますよ。 今年も元気で笑顔一杯のかっこさんでいてくださいね。 初めてのかっこさんの映画の上映会、協力しますよ。
2007/01/02(火) 10:47 | URL | 大圓 #-[ 編集]
表現のすべてが神様っていいですね
神様といっしょにリラックスしていたいなぁと思います。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
2007/01/02(火) 16:03 | URL | kazesan #h4UrtMoE[ 編集]
いつもありがとうございます。
たくさんのコメントをいただいて、今年もみなさんに支えていただいて、毎日を送ることができる・・感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
2007/01/02(火) 21:19 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん、とっても素敵な言葉を教えてくださってありがとうございます。私も、そのおみくじを引いたと思って、この一年を過ごそうと思います。かっこちゃんの心と響き合える様、心平らに清らかな思いを忘れずに。。。うん。力まずに顔晴ります♪
2007/01/03(水) 07:15 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/240-76ed2d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
