FC2カウンター いちじくりん 自由犬
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
すごい写真を見てしまいました。涙があふれて止まらなくなりました。
それは、映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」の映画を撮っておられるE.Eプロジェクトさんのブログをみたときのこと、
07-1-2-3.jpg

うわあ。入江さん、小野さん、岩崎さん、どうしたの?なんの帽子かぶってるの?あー・・映画のちらしでつくった帽子だ!!何かのイベントで帽子をかぶって、映画を知ってくださいってもしかしたらお話されてるの?
ああ、こんなに一生懸命、映画のためにしておられるんだと思ったら、鼻の奥がつーんとなんて、やっぱり泣いちゃうのです。ふうちゃんが「映画を作るぞ」って去年の大晦日に突然思って、そのときに、どうしてだか私のことを思い出してくださって、映画を作り始められて・・本当にどんなに一生懸命、一生懸命にしてくださってることでしょう。ずっとずっとずうっとなのです。
入江さんは「作りたいと思ったのは私の気持ち」とおっしゃってくださって、結果的にそれが、kakkoさんの伝えたいことだっただけって、そんなふうに言ってくださってる。でも、私はその言葉に甘えてるだけで、何もできずにいるのです。

石川県で、風景を撮りたいのですという3人が今度の日曜日にこられます。せめて、私、景色のいいところ探そう・・雪絵ちゃんと一緒にでかけたところにも、もう一度行ってみよう。そう思って、今日は尼御前や片野の海岸、それから、雪の科学館などに行ってみました。あいにくのお天気だったけれど、冬の海に雪絵ちゃんが歓声をあげたことなどを思いだし、ぜひこの場所に来ていただこうと思ったのです。

帰り道、ふっと前を見ると、大きな犬が4匹も自由に歩いています。ごみばこなんかものぞいたりして、4人たぶん家族でとっても楽しそう。わ・・可愛いと思ってしまったのでした。
07-1-2-2.jpg

とってもフレンドリーなわんちゃんたちは写真をとっていると、何してるの?とそばにやってきてくれました。
07-1-2-1.jpg


私は犬は大好きだから、怖くないけど、大きな犬が4匹歩いていると怖いなあと思う人もいるかもしれない・・人間は自由だけど、犬は、自由には歩けない。けれど、それはきっとしょうがないんだろうなあと思いながらも、やっぱり、こんなに楽しそうに家族でいるわんちゃんたちを見ていると、人間はいろんなところで、動物たちに無理をしいているんだろうなあと思ったのでした。それにしても可愛かったです。どこかのおうちの背戸の鍵があいていたりしたのかな。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温かいつながりが・・・
私もE.Eプロジェクトさんのブログ読みました。嬉しくて嬉しくて早く2月11日が来ないかしら・・・みんな思いは同じ。私も出路さんにチラシを沢山送ってもらって伊勢のみんなに配りました。
雪絵ちゃんのことも・・・
みんなをこんな思いにいてくれる かっこちゃんありがとう!
2007/01/02(火) 22:09 | URL | きらり #-[ 編集]
入江さんの「私が作りたいからやっただけ。結果、それがkakkoちゃんの伝えたいことだったのよ」とても優しさ伝わってきますそして本当のお気持ちなのだろうなと感じました
結果は後で出てくるものですが、きっとそのような想いで出来上がったものは、素敵な形となるように想います。形には現れないものまでも伝わっちゃうよ。ワンちゃん、私もいますよ。「ももじ」という柴犬です。v-16
2007/01/02(火) 22:41 | URL | CoCCo #-[ 編集]
かっこちゃんが大好きで、かっこちゃんのメッセージをたっくさんの方に聴いて頂きたいって思っても、まさか、映画を撮っちゃおうって、行動できるのってスゴイよね!ってダンナと話していました。私ができないことをしてくださっているE・Eプロジェクトさんの活動を私もできる範囲で応援していこうと思ってます。
かっこちゃんの周りは、素敵な方ばっかりですね♪♪私も嬉しいです♪♪
2007/01/03(水) 07:07 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いいなあ、映画見たいけれど、最近体調悪くて大阪なんて遠くっていけないなあ。みなさんご覧になったら是非レポートください。わたしは病気で行けないけれど、レポート楽しみにしています。家のパソコンも古すぎて別冊たんぽぽもきけないけれど、やまもっちゃんの願いと雪絵ちゃんの願いがたんぽぽの綿毛のようにひろがっていくことをねがいます。だって雪絵ちゃんの願いはわたしの願いだから‥。゜☆・。゜‥☆・゜゜・・。
2007/01/03(水) 11:32 | URL | とく #-[ 編集]
とくさんへ
2月11日の報告(レポート)はばっちりさせていただきます。楽しみにしていてよ~。v-238
2007/01/03(水) 12:22 | URL | CoCCo #-[ 編集]
わんちゃん一家を見て
怖いと感じるか、ほほえましく思えるか
視線の持ちようで全く違っちゃいますね。

kakkoさんを応援する方々は、みんな‘フレンドリーな視線’の持ち主なんだろうなぁ!
2007/01/03(水) 13:18 | URL | たぁ #-[ 編集]
みなさん、今日もありがとうございます。今日は金沢をちょっと見て歩きました。でも、自然を撮るんだったら、やっぱり金沢じゃない方がいいかなあと思ったのでした。
2007/01/03(水) 20:15 | URL | kakko #-[ 編集]
kakkoさんの周には、人の幸せが自分の幸せにつながることを知っている心の豊かなかたがたくさんいますね^^うらやましいな~

ワンちゃんたち首輪していませんね
戸の鍵が開いていたことを私も願いたいです。
2007/01/03(水) 20:18 | URL | ピッチ #-[ 編集]
CoCCoさんありがとうございます。うわぁ楽しみだなあ。うれしいなあo(≧∀≦)o
待ってます。ありがとう!
2007/01/04(木) 08:18 | URL | とく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/241-ce5beddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
