FC2カウンター いちじくりん 大切な人が悲しいと、私も悲しい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
大切な人が悲しいと、私も悲しい。お友達が悲しくてもやっぱり悲しい。それは当たり前のことかもしれないけれど、悲しみすぎるのはよくない癖と友達が昔、言っていたなあ。
でも、やっぱり、悲しみというものは、心の中に巣を作り、胸がいっぱいになって、ご飯も食べれなくなっちゃったり、ため息が知らない間に出てしまったり。

そんなときにはおばかなじぶんの写真を見る。
そして、笑う。だから、おばかな写真はとても必要。
たとえば、これ。
07-1-3-2.jpg

そして、これ
07-1-3-1.jpg

おばかなことをしている私はいつも楽しそう。
楽しい心と悲しい心が格闘して、楽しい心が勝ってほしい。
大切な人の悲しい心も消えてしまえばいいのに・・・

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、おバカさんをすることはとってもとっても大切なことだと想います。わたしも、昨年の忘年会で、ズラにめがねで司会アシスタントをさせていただきました。何かが吹っ切れたように想いました。というのも私は人前でお話をさせていただくこともドキドキなのです。でも、笑うこと笑ってもらうこと大好きです。きっと、大好きな人もkako
ちゃんの笑顔・笑い声がうれしいよ。困っているんじゃなくって、学んでいるんだ。なんくるないさ。と想ってもらえると私ならうれしいな。信じてもらえているような気がするのです。大丈夫だって。又、自分に言い聞かせていますありがとうございますkakkoちゃん。
2007/01/03(水) 23:21 | URL | CoCCo #-[ 編集]
信じることがいちばんです。雪絵ちゃんのおっしゃっていたように、どんなときもよかったねっていえたらいいね。わたしもよかったねを大事にしています。いつかまた笑えます。人は涙の数だけ笑えるから。・゜。‥☆∵☆‥。・゜゜゜゜
2007/01/04(木) 04:11 | URL | とく #-[ 編集]
お馬鹿なことに市民権があたえられたようでうれしいです。
ことしもスマイルをわかちあいましょう。
  ニカッ
2007/01/04(木) 10:22 | URL | スナーコ #-[ 編集]
私はとても浮き沈みが激しい。

だから、どどど~っと悲しみの連鎖に暮れて、眠れない夜を過しても、
ひょんなことでまたまたHAPPY♪な波をいただいて、結構元気に暮らしております。
お馬鹿なことして、自力で負の連鎖を断ち切るのも妙案だなぁv-15
2007/01/04(木) 12:40 | URL | たぁ #-[ 編集]
私は結構立ち直りが早い方らしいです。でも、悲しいときは心の中が雨雲でいっぱいです。そんな時は、お笑い番組を見たり、誰かに会って話したり・・・。そうすると、楽しいことの種が自分の周りにたくさなることがわかって嬉しくなります。私も、誰かの「楽しいことの種」になりたいなぁ。
2007/01/04(木) 14:03 | URL | いずみん #-[ 編集]
友達が悲しいと自分も悲しい。
胸が痛くなるよね。

どうしたらいいんかなぁ・・
悲しい時には悲しいよね。一緒に悲しむしかないですねぇ。

2007/01/04(木) 17:25 | URL | perican #-[ 編集]
お友達が悲しいとき共に悲しみ、人の幸せを自分の事の様に喜んでくれるそんな素敵なkakkoさんが大好きです^^いつまでも他を思いやれる心豊かなkakkoさんでいてくださいね。

ちなみに私おばかなことは黒帯級です^^

2007/01/04(木) 20:12 | URL | ピッチ #-[ 編集]
私も、自分で「悲しみすぎるくせ」があると思います。切り替えがへたくそなんです。でも、大事な人が悲しい時は、へたに励ますより、一緒の気持ちになってあげた方がいいような気がします。そして、落ち着いた頃に、元気をわけてあげる。
kakkoさんの「おばかなことをする」のに、びっくり。だって、私もやってるから!
ちょっとうれしかったりして。

お友達の悲しみも、kakkoさんの悲しみも、きっと、必要なもの。
でもきっと、大丈夫だから。神様は、乗り越えられない試練は与えてないと思う。
でも、元気に笑えるようになりますようにって祈ってます。

2007/01/04(木) 20:42 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます。
今日は二口ごはんを食べていたようで、ちょっとずつでも食べてくれるとまた元気になれますものね。
ありがとうございます。
私もみなさんがいてくださって、元気百倍です。
2007/01/04(木) 20:51 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/242-7076c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
