FC2カウンター いちじくりん どんどん大好きになっていく
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日から学校でした。朝、バスから降りてきて、ニコニコ笑顔でとびついてきてくれる子供たち、そして、ていねいに「新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」と頭をさげてくれるのです。クリスマスやお正月のお話を、私たちに会ったらしようと思っていてくれたのでしょうか?みんないろんなことを話してくれました。
今日はお習字をしました。力作が並びました。
07-1-9.jpg


みんなが帰った後、一緒にくんでいる同僚のみいちゃんに「ああ、今日もみんな、可愛かったね」と言うと
「それ、思った。どんどん可愛くなる。今日も、もう可愛くてたまらんかったわ」とみいちゃんが言いました。
「一緒にいると、どんどん好きになって、どんどん可愛くなって、大好きになるのかな?」私が言うと、みいちゃんはまた頷きました。
「あったばかりのときに、たとえば気になったことがあったとしても、そんなことはもうぜんぜん気にならなくなって、どこもかもが好きになる」
そういえば、みいちゃんはお休みの間中、「一馬君なにしてるかな?」
「ちかちゃん何してるかな?」と何度も何度も子供たちのことを私に聞くのです。私はそんなみいちゃんのことも、また大好きです。
毎日みんなといられることが、心からうれしく幸せだなあと思った日でした。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんどん好きになっていく気持ち、すごくわかります。家に帰っても、早く明日にならないかな、早く会いたいな、っていつも思っていました。
2007/01/09(火) 22:26 | URL | いずみん #-[ 編集]
ただ毎日いっしょにいるだけで幸せ。
かわいくてたまらない。
あいたくてしようがない。

そんな風に想います。
一緒にいることってとても素敵ですね。
2007/01/09(火) 23:13 | URL | perican #-[ 編集]
みなさん^^ひとりひとりが、それぞれにしか書けないいい字を書いてますねえ^^伸び伸びとして勢いがあって^^みんな花丸~~~~~^^、(菊^――^菊)にま~
2007/01/09(火) 23:17 | URL | さむらいしんちゃん #-[ 編集]
生徒さんも同僚も大すきなんて なんてすてきな人生だろう。。

すばらしい。。こころしだいで どんどんいい人生になるね。。

かっこちゃんのような人がどんどんふえるとみんなしあわせになれるね。。

すてきな新年に乾杯。。
生徒さんに乾杯。

そして かっこちゃんとみいちゃんに乾杯。。

かっこちゃんのBLOGをみている人たちに乾杯。。新年おめでとう
2007/01/09(火) 23:43 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
学校のお友達のみなさんは、大好き、かわいいって思ってくれる先生方に囲まれて、とっても幸せだなぁって嬉しくなっちゃいます。だから、学校が始まって、みんな嬉しそうですね。
2007/01/09(火) 23:49 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
うん、『大好き!』って思っただけで・・・
『大好き!』って言葉にしただけで、『大好き』の魔法がかかります。
みんな『大好き!』です。
2007/01/10(水) 04:56 | URL | さら #-[ 編集]
書初めかぁ~

力強く清らかな、引き締まった気持ちになりますなぁ☆

‘大好き’って 時間の積み重ねが深めていくよネェ。ホントだほんとだ。うん。
2007/01/10(水) 10:08 | URL | たぁ #-[ 編集]
kakkoちゃん、学校始まりましたね。みんな学校が楽しいなんてとても素敵。私もね、友の会へ入会させてもらうまでは「どうしてわざわ病人とお友達にならんといけんの?」なんて自分も病人だっちゅうの。想っていました。ましてや、他の患者会の方々とお友達になることなんてとんでもないと事だと。でも、昨年の合同忘年会では皆さんにどんどん毎年毎年皆さんのことが大好きになります。とお話させていただきましたよ。私とても傲慢だったな~。それから、いつも皆さんに助けていただいてるな~。大好きっていいですね。仲間のお顔が浮かびます。ありがとう。kakkoちゃん。
2007/01/10(水) 11:08 | URL | CoCCo #-[ 編集]
縁あって時間を共有することによって信頼関係が深まり大好きなっていくのでしょうね^^
そして、おたがい無くってはならない存在になっていくのですね^^
2007/01/10(水) 20:01 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/248-34561d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
