FC2カウンター いちじくりん つっぱりつっぱり・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
冬は手足が冷たくて、昔はよくしもやけができました。今はそんなふうにはならないけど、やっぱり冷たくなる季節です。でも、冷たくならない運動をみつけました。
それは、つっぱりつっぱり。
私のつっぱりのおっしょさんは、お隣のいちじくりんでもおなじみの、絵の上手なとっても優しい平岡先生。

07-1-10-1.jpg

大学のときにお相撲部にはいっておられたとか、かっこいい!!


07-1-10-2.1jpg.jpg


「ぱたぱた歩かない」「肩を揺らさない」「体だけ移動・・」と声をかけていただくも、なかなかですが、ちょっと歩くだけでうわーっと体が熱くなって、そのあと、顔も真っ赤になって、手も足もぽかぽかします。「かっこちゃん熱でもあるんじゃない?顔が赤いよ」と声をかけて、もらったほど。
07-1-10-3.jpg

ゆきちゃんも一緒につっぱりつっぱり・・お昼休みの運動を、毎日少しずつ、がんばっています。「たいそうしたい・・」とお昼休みになるとさそってくれるのは、実はゆきちゃんです。きっと私たち、しばらくするとつっぱりつっぱりでナイスボディに・・うふふ。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私はフラv-22

来週の音楽の時間にフラダンスを披露(やってらっしゃる方の後ろで踊る)するので、腰の使い方と腕の動かし方を練習中ですv-441

今度会えるときには、お互いにナイスバディで!!
2007/01/10(水) 22:35 | URL | おきらく #-[ 編集]
いいこと聞いちゃった♪早速、私もつっぱりつっぱり♪ナイスバディの仲間入り?^^
2007/01/11(木) 12:04 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
いつものおっ師匠さんも
さぞや
喜ばれていることでしょう。
2007/01/11(木) 14:45 | URL | たぁ #-[ 編集]
平岡画伯はお相撲も得意なのですね^^
kakkoさんとゆきちゃんも、さまになっていますよ~
私も正月の暴飲暴食の為、お腹がポヨ~ン状態、残念ですがナイスバディは諦めました(T_T)

2007/01/11(木) 19:26 | URL | ピッチ #-[ 編集]
どこかで観た光景と思っていたらそうですね。日頃おっ師匠さんとあがめられているあのお方、腰がはいっておらぬぞと聞こえてきそうです。
2007/01/11(木) 20:52 | URL | CoCCo #-[ 編集]
今日もつっぱりをがんばりました。
ゆきちゃんと私はつっぱり仲間。なんだか楽しいのです。
2007/01/11(木) 21:11 | URL | kakko #-[ 編集]
平岡先生 ナイスです。。
生徒さんといっしょにつっぱり突っ張りをしてくれる先生はなかなかいないとおもいます。。楽しい先生がたくさんいるね。。こんな先生ばかっしだったら 学校が嫌いになる生徒さんがすくなるなるのにな。。どうして普通の学校には かっこちゃんや平岡先生みたいなすてきな先生のように心をひらけないんだろう。。。
そうゆう風にこころを開けない学校ってさびしいなあ。。かっこちゃんの学校みたいなところがたくさんあるといいなあ。。できるといいなあ。。
2007/01/11(木) 22:08 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/249-51649749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
