FC2カウンター いちじくりん 会っただけで仲間
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-1-11.jpg

帰り道。コンビニから荷物を送って、またアルに乗り込もうとしたら、一人の男の方が声をかけてくださいました。
「ミニの具合どうですか?」
具合はどうですか?と聞かれて、どういっていいかわからずに
「いいです」と言ってしまいました。でも、いいですじゃ、何がいいかわからないかなと思って「可愛いです」といいなおしました。
「そうですよね。可愛いんですよ」気がつくと、私のアルのとなりのとなりに、コバルトブルーのMINIが停まっていました。
「ときどき、すれ違うんですよ。朝も、帰りも…。やっぱ、同じMINI乗ってるだけで仲間すよね」
大好きなアルのことがおしゃべりできるのは楽しいです。
「はい、仲間ですよね。運転していると、左足がだんだん痛くなって、あまり痛くなって吐きそうになることもあるけど、でも、可愛いから」
「吐きそう?ああ、固いんすね。わかります」「でも、可愛いからね」


自分のお気に入りの車だから可愛いと思うのも当然かもしれないんだけど、なんだか可愛い可愛いとばかり言っていた気がします。
 車がなかったら、決してお話を交わすことのなかっただろう方と話をする・・たとえば、いちじくや凜がいなかったら、知り合うことがなかっただろう方と公園や通りすがりの方と知り合える・・出会うって、お話をするって不思議でおもしろくて、やっぱり不思議だなと思ったのでした。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の車も古いラシーンという車なんです。
中古しか今はありません。で、中古になってからのほうがむしろ人気が出て今では希少価値です。
だから同じラシーンに乗っている人とすれ違うと思わず手を振りたくなります。
ミニの方も、きっとそんな気持ちだったのでしょうね~
2007/01/11(木) 22:20 | URL | perican #-[ 編集]
私は青いマーチです。
今日は養護学校に用事があって行きました。養護学校の前のバス停に、お家に帰る生徒さんが数人おられて、一人の男の子さんと目が合いました。用事を終えて、またバス停の前を通ると、さっきの目の合った男の子さんが、バイバイって手を振ってくださいました。
青のマーチ覚えててくださって、手を振ってくださったのかな。「ああ~、お友になっちゃった。」ってうれしくなりました。
お話はできませんでしたが、心でお話できたような気がしています。
2007/01/11(木) 23:03 | URL | ぽわん #-[ 編集]
思わず反応してしまいます(^_^;)
同じ車種に乗っている者どうしだと、全く知らない人でも何となく会話ができちゃうんですよね~。思わず「自分もそんなことあるある!」って共感しちゃったり。
こんな素敵なことが起こると、アルがますます愛しくなりますね。クラッチが重いのは、kakkoちゃんのアルが、スポーツバージョンなので仕方ないと言えばそうなのですが「吐きそう」になるのはなぁ…
2007/01/11(木) 23:07 | URL | srx #-[ 編集]
気に入って乗っている正に愛車だから、同じ車種というだけで、愛情ある眼差しを送ってしまうんですね。
実は、私も同じような経験ありますよ。*^^*
そういう交流も素敵ですよねぇ~♪
2007/01/11(木) 23:09 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
e-465ウチの奥さんは、すごいカーキチ。今、v-10福山雅治がCMに出ていたv-10だけの理由で買った、SX4。オイラのクルマがぼろくなって、それで買い換えるときになって、あの福山CMが出てきてあたしのPRADO、もうローンも残ってないし、乗っていいよ、そのかわり、ましゃのCMのSX4にしてよか?v-238v-10だって、CMでましゃが運転する姿、かっこよかったぁ~v-238v-10それで即決する人珍しいでしょ
2007/01/12(金) 01:05 | URL | かるちゃん #F1kexv4w[ 編集]
偶然の出会いで
言葉を交わして

それっきりかもしれなくても
仲間♪ 仲間♪

なんか うれしいなぁ♪
2007/01/12(金) 03:07 | URL | たぁ #-[ 編集]
   イチャリバチョーデー
沖縄の言葉に出合ったそのときから
皆兄妹だよ。という言葉があります。チョウデーが兄妹という意味です。とても好きな言葉です。出合いって本当に不思議。繋がりってとても不思議。そう思うと皆が大切でたまりません。
2007/01/12(金) 09:36 | URL | CoCCo #-[ 編集]
もしかして、その人と出会うためにこの車に乗ったのかも?

車との出会い♪
車から始まる人との出会い♪

kakkoさんの言われる宇宙の法則?笑
2007/01/12(金) 17:34 | URL | マサコ #-[ 編集]
雑種君と散歩中によく知らない人に話しかけられます^^ワンちゃん好きも、すぐお友達になれちゃいますね。
2007/01/12(金) 19:23 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/250-c6a54a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
