FC2カウンター いちじくりん 一緒にいられる不思議。出会うことの不思議。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-1-11-4.jpg

津市に来ています。どこかに来て、ああ、違うところに来たなあと感じる物のひとつが、椰子の木です。大きな椰子の木がいっぱい並んでいる姿は石川県では見れない景色です。明日は宮崎。もっとたくさんの南国の木が並んでいるでしょうか?
今日はイスラエルのバラさんが来られています。イスラエルという国で35年間、ガイドというお仕事をされながら、生きてこられたバラさんと、一緒に時をすごせる不思議。生きていると不思議でうれしいことがたくさんありますね。バラさんのお話、ずっと涙がとまりませんでした。
バラさんがおっしゃいました。「楽しいことばかりじゃなくても、そのこともまたあとでああ、よかった、だからこそよかったと思えるんだと」戦争、テロの事件、もっともっといろいろなことを乗り越えられたバラさんだからこそ、また心に染みるお話でした。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
そう言えば、椰子の木って、まだ見たことがないような気がします。

津市は、暖かいですか?
気をつけて、行ってらっしゃいませ。
2007/01/13(土) 00:32 | URL | 元同僚 #ZQMeTpW2[ 編集]
津ですか
近いですね。といっても3時間はかかるけど。。。。高速とばしても。。。
今度 近県にお越しの接はおしらせいただければおあいできたかも。。
2007/01/13(土) 00:41 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
今日1月13日はかっこちゃんが延岡に来てくれる日です。もう嬉しくて嬉しくて!!
かっこちゃん、お待ちしています。
2007/01/13(土) 13:16 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
今年初めての講演会ですね、素敵な人たちとの出会いが待っていることでしょう。楽しんできてくださいね?o(^-^)o
2007/01/13(土) 19:21 | URL | ピッチ #-[ 編集]
逢いたかったなぁ~~
13日 京都で榊原さんに逢いました。かっこちゃんの話をしました。赤塚さんの所に来ていたのだったら逢いたかったなぁ~~~
2007/01/13(土) 22:58 | URL | きらり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/251-dd3da5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
