FC2カウンター いちじくりん 映画には木のロボットと、おひな様を連れて行きます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
2月11日の大阪の「1/4の奇跡~本当のことだから~」の上映会に、「学校の子供さんたちの作った物を販売してほしいんです」と監督さんから依頼をしていただいたのです。
それで、映画にも登場するという木の人形と、それから、私が所属している和紙班の和紙を持って行くことにしました。
今日、私の机の上に、木の人形が30体ずらりと並んでいました。
07-1-18-5.jpg
一人一人お顔が違ってとてもいとおしいのです。
07-1-18-4.jpg

大矢先生が危険を冒して、とってきてくれた、中庭の木の枝で子供たちが作ったお人形たち。ぜひ、当日、見てくださったらうれしいです。

それから、和紙班ではおひなさまを作り出しました。
ステンシルのおひなさま
07-1-18-1.jpg

07-1-18-2.jpg

和紙で作ったおひなさま
08-1-18-3.jpg

どれもなかなか可愛くできたように思います。



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おひなさまも 木の人形も 可愛いですね!

CDのジャケットにある木の人形は、子供達が作ってるものだったんですね!

名古屋にも来て貰えると嬉しいな(=^・^=)

2007/01/18(木) 17:56 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
CDのジャケットのは私が作ったもので、子供たちはそれをモデルにつくってくれています。名古屋にも持って行けると私もうれしいなあと思います。(時期的に卒業式の練習があると、作業時間がなくなっちゃうかもしれないものですから)
2007/01/18(木) 18:22 | URL | kakko #-[ 編集]
心は もう2月11日
わぁ~~木の人形も和紙のお雛さまも可愛くて・・・早く逢いたいなぁ~~。今朝は友人のブログで「1/4の奇跡 ~本当のことだから~」が書いてあって、嬉しくてみんなに知らせて・・・
きっとおんなじ熱い思いの人で2月11日は、大阪が熱気にあふれそうですね~(^-^)

2007/01/18(木) 22:26 | URL | きらり #-[ 編集]
あの高い木にどんどん上ってとっていただいたあの木から出来たのですね。かわいいいですね。30体か~。私のお家には来てもらえないように思います。ボーっとしているのでその間になくなっちゃうのです。そんなことがよくあるのです。2月は寒さが想像できず今から何を着てゆけばよいか考えています。教えてください。
2007/01/19(金) 09:36 | URL | CoCCo #-[ 編集]

お人形可愛いですね!
関東の講演会にも連れてきて
くださーい^^
2007/01/19(金) 19:33 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。木の人形やおひなさまのこと、気に入ってくださってありがとうございます。
どこかにいらない木があるといいのだけど、なかなかちょうどいい木がみあたらず、大矢先生がどんどん上へのぼっていかなくてはならないものだから・・。木材やさんにおたずねしてみようかなあ・・
2007/01/19(金) 20:30 | URL | kakko #-[ 編集]
めちゃくちゃかわいいいお人形とお雛様ですね。
14日の宮崎の大きなみかんは晩白柚と書き、<ばんぺいゆ>と読みます。果肉がとてもジューシィでおいしいみかんです。

2007/01/19(金) 20:37 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
coccoさん、お目にかかること楽しみにしています。当日はどんなお洋服がいいでしょう。
私はいつもどちらかというと薄着なので、トレーナーとジャケットで学校に通っていますが、でも、車で移動だし、お買い物のときに、少し外に出るくらいです。
寒いときはカイロを背中に貼ると体全体があったかです。ぜひぜひ、カイロをと思います。
わーい。もうちょっとですね。
風邪引かないでね。
2007/01/20(土) 08:05 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/257-08e2e73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
