FC2カウンター いちじくりん 事態を把握していませんでした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
テレビもほとんど見ず、新聞もほとんど読まずに毎日を送ってしまっている私。ついにこんなことが起きてしまいました。
ああ、私、事態をきちんと把握していませんでした。
スーパーも何軒もまわり、コンビニをいくつもまわっていったい何が起こったのかよくわかりませんでした。

小さい頃から、私のまわりにはミルキーがありました。さすがに小学校や中学校へは持って行けなかったけれど、高校へ行くようになると、私のバックの中には必ずミルキーがありました。それは心の安定剤。受験のときも、どこかへ出かけるときも、なくなればまた買い、そしてそれを持って歩いていました。お店に行ってミルキーがみつからないということはほとんどなくて、私はこんなにまで探し求めたことはなかったのです。
けれど、どこを探してもありません。
そして友達が、「ニュースみなかったの?」と教えてくれたのです。

そのときのショックといったらありませんでした。

「大人は責任をとっていかないといけないからね」と友達が言いました。「そっか、そうだよね。誠実に生きていく・・でも、もし、何か失敗をしてしまったら、責任をとらなくちゃ。そして、それで終わりじゃないもの。私みたいに待っている人はたくさんいると思う。大好きなペコちゃんの会社だもの。

そして、私も、そのことを大事に心に刻むよ。

07-1-21.jpg


昨日の「あなたといたい」をダウンロードしたいといううれしいメールをいただきました。別冊たんぽぽからしていただけます。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も大好きです

会社の不祥事でみんなの幸せが奪われるのは残念ですねv-406

だからこそ管理体制をしっかりとして堂々と商品を販売してもらいたいです
2007/01/21(日) 22:44 | URL | りんむぅ #-[ 編集]
考えてしまいます。
私は、自分のお腹がいたくなったわけではないので、へえだけですんでしまいます。
チョコや飴やクッキーはよいのなら、売って欲しいと思います。
でもルールはルールだから・・・
早く、お店に戻ってきてください。
2007/01/21(日) 22:45 | URL | さら #-[ 編集]
新製品の『ミルキー練乳いちご味』もおいしかったのに・・・。
ペコちゃんが泣いているような気がします。
2007/01/22(月) 14:02 | URL | taako #-[ 編集]
ミルキー練乳いちご味、食べてないままです。なんだか私も悔やまれます。これがなくなってからなんて思っていたから。
2007/01/22(月) 15:52 | URL | kakko #-[ 編集]
私もペコちゃんで育ちました。
幼なじみのようなペコちゃんです。
だから・・・会えなくなるのは悲しいです。
影響力が大きければそれだけ責任も大きいんですよね。
スパイダーマンの叔父さんが言ってたセリフを思い出しました。
2007/01/22(月) 15:57 | URL | マサコ #-[ 編集]
ふじやの問題がテレビで始まってから、ミルキーはどうなるの?って心配していました。kakkoちゃん、困っちゃうよって。
これからどうなってゆくのでしょう。きっと帰ってきてくれるよね。
ミルキー。
2007/01/22(月) 18:12 | URL | perican #-[ 編集]
ああ、ないと思うと食べたくて食べたくて泣いちゃうよ。私、禁煙しているみたいに、すごくミルキーたべたくなっちゃう。
2007/01/22(月) 20:55 | URL | kakko #-[ 編集]
失った信頼を取り戻すには時間がかかりそうですね、早くミルキーが店頭に戻ってくるといいですね。
2007/01/22(月) 21:37 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/260-bb956ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
