FC2カウンター いちじくりん アルのすけっとはアールでした。ありがとう。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
アルが工場に入っていて、その助っ人を買って出てくれたのが、アール(ワゴンR)でした。07-1-23-1.jpg

アールはすごいのです。だって、「だった便利」なのです。(たっだといのは、小松弁で、すごくすごく、超超という意味です。すごくおいしいというときには、少し乱暴に、「たっだうっめえ」と、すごく疲れたというときには、やっぱり少し乱暴に「たっだひっでえ」というふうに使います)
だって、4つもドアがあるから、荷物も簡単に載せられるんだよ。それからベンチシートだから、朝の、縦列駐車のときなんかも、反対側のドアから簡単に降りることができるのです。それからね、カーブでも、クラッチを踏む必要がないし、坂道もさがっていかないし、何より、アクセルを踏むだけで進んでいくのです。もう「たっだ便利」
おかげさまで、アルのいない寂しい日を「たっだ快適」にすごすことができました。
そして、今日とうとう、アルが帰ってきました。

07-1-23-2.jpg

乗ったそうそう、なんだかわからない黄色いランプがついているし(どうも、衝撃を受けたときに、働くのにするか、ずっと働くにするかのボタンらしいです。あとでわかったんだけど)だからすごくドキドキしたし、荷物は載せにくいし、アールくんの運転に慣れたために、左右に曲がろうとするたびに、間違えてワイパー動かしちゃうし、カーブではクラッチを踏まなくちゃいけないんだけど、すごく固いので、しまいに吐きそうになっちゃうし、坂道で油断すると下がっていくし、「たっだ不便」なんだけど、アル、あなた「たっだ不便」なんだけど、いとおしくてたまらないよ。アル、「たっだ不便」でも、大好きだよ。大好きだよ。よく帰ってきてくれました。ずっとずっと一緒にいようね。

Rくんありがとう。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
uhuhu
かっこちゃんの日記はおもしろいね。
なんかこころがほんわりしてくるからね。。
そうそうプライナスの踊りのDVDができたから今度おくるね。
2007/01/23(火) 22:19 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
アルちゃんお帰りなさい。これからもかっこちゃんのことをヨロシクお願いします。
本当に頼りにしています。
毎日安全にかっこちゃんを移動してくれて、どうもありがとうございます。
2007/01/23(火) 22:40 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
うちの屋号「hama-R」といいます。
次回、何か変更の時あったら
「hama-アル」のしようかな。
と、思うくらい-かわいい-感じが 伝わりました。
2007/01/23(火) 23:09 | URL | koo #-[ 編集]
kakkoさん
私のラシーンも工場に行っていて、昨日までアール君のお世話になっていました!
一緒だね。
偶然??びっくり、
今日から、また古いラシーン君。
2007/01/24(水) 06:56 | URL | perican #-[ 編集]
「たっだ不便」でも、大好きだよ。

って あ~ いい関係ぃぃぃぃぃv-344
2007/01/24(水) 17:20 | URL | たぁ #-[ 編集]
かっこちゃんの小松弁想像しました♪
しかし、イマイチ。。。
今度ナマで聞いてみたいなあー
これからも安全運転で!!
2007/01/24(水) 17:27 | URL | モコ #yNB.88oQ[ 編集]
アルちゃん、お帰り~
不便さも個性の一つ^^
手間ががかかる子供も
可愛いものですv-448
2007/01/24(水) 18:03 | URL | ピッチ #-[ 編集]
うちは車の修理工場をしてます。
kakkoさんの車への想いを聞き
これからもますますお客様のお車を
大切に丁寧に修理させてもらいたいと思いました。
(私は整備士ではないんですが・・・笑)
2007/01/24(水) 18:48 | URL | マサコ #-[ 編集]
mayaさん、踊り・・きっと素敵でしょうね。ありがとうございます。楽しみにしています。
ゆみこさん、アルがゆみこさんにありがとうって言っています。アルよかったね。
kooさん、いつかいつかお店の名前をアルにされたら、私にロゴマークを作らせてください。ちょっといいのがあるんです。
ペリカンさん、偶然ってすごくうrしい気持ちになりますね。今日のラシーン君どうでしたか?
たぁさんそうなのです。たっだ不便だけど、今日も可愛くいとおしかったです。
モコさん、私は金沢生まれ、金沢育ちなので、金沢弁の方が得意です。いつか聞いてください。
ピッチさん、そうですよね。個性のひとつ、手をかければかけるほどうれしくなるものですよね。
マサコさん、素敵!!素敵なお仕事ですね。今回も、すごく私、ていねいにアルを直していただいて、すごくお店の方に感謝しています。
2007/01/24(水) 19:44 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/262-1a891203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
