FC2カウンター いちじくりん 不思議な作りになっているのです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-1-24.jpg

スキー遠足出かけてきました。すごくすごく楽しかったです。雪は少なかったけれど、雨が落ちることもなく、お天気がてりすぎることもなく、とても楽しく遊ぶことができました。このサングラスの怪しい人は私です。りっちゃんとも二人乗りですべりました。

ところで、冬は電気製品をたくさん使います。だから、すぐにブレーカーが落ちてしまうのです。ご飯を炊いて、食事の用意をしながら、選択をしたり、暖房が入っていたりすると、毎日のようにブレーカーが落ちてしまう。そんなときは真っ暗の中、手探りで窓の方へ行きます。じつは、私のところはとても不思議なつくりになっています。知らなかったのだけど、そうでした。最初、ブレーカーが落ちて停電になったときに、いったいブレーカーがどこにあるのかわからなかったのです。そして、ついにみつけたところはなぜか窓の外。それも、エアコンの室外機のところに、窓から出て足をおいて、そして、ブレーカーの扉をあけて、ブレーカーをなおさないといけないしくみ・・いったいどうして?
ブレーカーがおちると、そっと窓から足を乗り出します。道にだれも通らないように、みはからって。でも、ときどき、誰かが通っていきます。口をあんぐりあけて、私の方をみあげています。何をしているんだろうって、びっくりしますよね。私だって通りがかりだったらびっくりしちゃう。でもね、しょうがいないんだよ。こんなところにあるんだもの。

そして、すごく怖いけど、でも、真っ暗の方がもっと怖いからね。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スキーですか。一度も経験したことがありません。沖縄では暖房器具は使わなくってもしのげます。コタツを出すとうちの猫さんが中央を陣取って私が足をいれると攻撃開始。それで冬は服を着込むというわけです。いま4枚着込んでいます。
2007/01/24(水) 20:17 | URL | CoCCo #-[ 編集]
色付きの文字
はじめまして!
しずかと申します。
私の住んでいるところも今、スキーがさかんです。
会津磐梯山を中心にスキー場も沢山あります。 小さい子供たちも 色とりどりのウエアを着て 楽しそうに滑っていますよ!
2007/01/24(水) 21:43 | URL | しずか #-[ 編集]
怪しい人だと思われちゃうかも…色付きの文字
2007/01/25(木) 01:57 | URL | おきらく #-[ 編集]
電化製品を沢山使うとブレーカーが落ちちゃいますよね。我が家も以前ありました。
現在は何ペアの契約ですか?電気の契約のアンペアをあげると、毎日のようにブレーカーがおちるってことがなくなると思います。
2007/01/25(木) 10:44 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
確かに怪しい感じがします^^
平岡画伯の絵に出てきた不審者状態

ブレーカーが外にあるのも困りますね、室内に移設したほうがよろしいのでは?
2007/01/25(木) 19:45 | URL | ピッチ #-[ 編集]
お外にあるブレーカー。しかも、窓から体をほとんど出さないとあげられないブレーカーをよるこっそりあげている私はすごくあやしい・・そして、スキー場の私もすごくあやしいです。ブレーカー本当になんとかそいたほうがいいですよね。私もそう思います。
2007/01/25(木) 22:52 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/263-147d47e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
