FC2カウンター いちじくりん いつ終わるの?なんて聞くんだもの。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
3日ほど前から、ちょっとしたショックがあって、元気がほんのちょっとだけだけどありませんでした。
というのも、まず心のよりどころだったミルキーがどこをさがしてもなくて、ミルキーはどうやら本当に心のよりどころだったみたいで、探してもないとわかると、すごく食べたくなって、ああ、ないなあ・・って代わりの飴をさがすのだけど、私にとっては、どれもおいしいかもしれないけれど、「ほっ」とはしないのです。

そんなときに、あるある大事典のことを聞きました。私の大好きな番組。土日に出かけるとすごく楽しくて幸せで本当にうれしくてたまらないけれど、それでも、やっぱり長い間電車や飛行機に乗っていて、明日からまた一週間が始まるなあと思うと少しだけ疲れたなあと思うような日もあるのです。(めったには疲れたりはしないです)
そんなときの楽しみはあるある大事典でした。小林さんは、必ず、家に9時くらいにはつけるような電車や飛行機に乗せてくださるのです。「帰っておうちで、あるある大事典みようっと」と思うと、帰り道もいっそううれしい気持ちになっていたのです。
えー!?ぺこちゃんでへこんでいたのに、あるある大事典もなくなっちゃうの?
お昼休みに、「私の楽しみがなくなっちゃったよ。あとは、世界不思議発見。それはぜったいになくならないでほしい」と私が言ったときのことです。
ゆきちゃんが、2分ほどしてから、急に「かっこちゃん、世界不思議発見はいつなくなりますか?」と言うのです。たぶん私のことを心配してだと思います。「なくならないよ。あれはなくならないよ。なくなったら泣いちゃうよ」というと、ゆきちゃんは私が泣き顔をしてみせたのがうれしかったのでしょうか?「世界不思議発見はいつなくなる?」とニコニコして何度も聞くのです。(可愛いゆきちゃん)
そのたびに「なくならないの!!」と言いながら、やっぱり、私はぺこちゃんとあるある大事典にずいぶん助けてもらっていたんだなあと思ったのでした。

そして家に帰った私を待っていたのは、


07-1-25.jpg


あーん。泣いちゃうよ。うれし泣きです。いちじくりんを見てくださった鳥取のお友達がおくってくださったのでした。
ありがとうございます。
お空が大好きな国野さんが「これで、しばらくは足りるでしょうか?」と電話でおっしゃってくださいました。
大切に大切にいただきます。

もし、もし、たとえばだけど、いろんな私の好きなものにどんなことがあっても、どんどんなくなっちゃっても、私にはここに来てくださったり、いろんなことで応援してくださっている仲間がいてくれる・・ゆきちゃんや同僚やみんなもいてくれる。そう思うと勇気がどんどんわいてきて、すごくすごく元気になりました。
みなさん、いつもいつもありがとうございます、

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かこちゃん、よかったね~。
今回の成り行き、自分も心配してました。
鳥取にお友達、きっといろんなところを
探してくださったんでしょうね。
2007/01/25(木) 19:47 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoさんのよりどころがなくなっちゃうって、すごく心配していました。あぁ良かった。
おくってくださる方がいらして・・
よかった。よかった。
一安心。
早く不二家も再建してほしいな。
2007/01/25(木) 20:40 | URL | perican #-[ 編集]
Kakkoちゃん、本当によかったですね。心のよりどころなくなっちゃたら本当にさびしいもの。今私はKakkoちゃんのブログなくなっちゃたら大変なことになります。それからゆきちゃん、Kakkoちゃんの大好きをよ~く知ってるのね。でも、おかしくて・かわいくてわらちゃった。ごめんね。
2007/01/25(木) 22:13 | URL | CoCCo #-[ 編集]
ミルキーや カントリーマームやチョコレートやいろいろの 不二家のお菓子、早く作られて お店に並ぶといいですね。
「不二家さん!反省したら また頑張って美味しいお菓子作ってね!」って みんなで応援しましょうか?
2007/01/25(木) 22:31 | URL | しずか #-[ 編集]
大丈夫

もし不思議発見がなくなっても
「世界遺産」が残っていますよ

あれはまだまだ続くはず
2007/01/25(木) 22:33 | URL | 元同僚 #tavrtecw[ 編集]
‘支えられてる’って自覚無くても

案外、いろんな‘好きなもの’に寄り掛かってるものかもかもぉぉぉって

気付きましたぁ!

‘好きなもの’どうぞ そのままに…

‘好きなもの’いつも ありがとう♪

2007/01/26(金) 00:35 | URL | たぁ #-[ 編集]
同じ事考えてました。
今の職場にあるはずだから・・・
しばらくは大丈夫だよね。
またなくなったら、言ってください!!
2007/01/26(金) 01:46 | URL | さら #-[ 編集]
これからもよろしく
2007/01/26(金) 09:11 | URL | 由佳ピョン #-[ 編集]
やっぱり無くなった時に、またあらためてその大切さがわかりますね。 最近、10年以上愛用してきたお椀が古くなったって理由で家族に捨てられて、とてもつらい思いをしました。そんなことがあったから、今回のミルキーのことにも気持ちがいったのだと思います。ミルキーは、いずれ再販されるかと思いますので安心してください。
ミルキー誕生秘話に「おかあさんの愛情や母乳のなつかしさを感じるお菓子をつくりたいという夢から研究が重ねられた」とあります。これなんですね。ミルキーが他の飴と違うのは。今回の記事を読んで、私の舌にも、こどもの頃に感じたミルキーの味がよみがえりました。

島根県松江の勝本さんと、お友達の山口さんが、来月加津子さんのいらっしゃるのを楽しみにしながら準備して待ってらっしゃいます。また松江でお会いしましょうね。
2007/01/26(金) 09:15 | URL | 国野 #SFo5/nok[ 編集]
浜松でおまちしております。

おからだにきをつけて。
2007/01/26(金) 16:00 | URL | スナーコ #-[ 編集]
みなさんのあたたかなコメントでいっそううれしく元気な私です。

ああゆかぴょんも書いてくれてる。去年まで3年間ずっと一緒にすごしていたゆかちゃんです。また書いてね。
2007/01/26(金) 16:54 | URL | kakko #-[ 編集]

kakkoさんミルキーが手に入って、よかったね^^好きな食べ物がなくなっちゃうと悲しいですよね、早くミルキーがお店に戻ってくるといいですね^^

2007/01/26(金) 17:01 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/264-26748b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
