FC2カウンター いちじくりん 大人のくつ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
走るのが遅いと、足首のくびれがないのかな・・私の足はどうして、上から下まで同じ太さなのかな?
どうしてこんなにまっすぐに太いのかな?とこの前から急に思っていたのです。というのも、子供たちの足首がきゅっとほそいのが、とても素敵で、ああ、ゆきちゃんの足もりっちゃんの足も、ちかちゃんの足もかっこいいなあと思ったのです。
それで、どうしたら、きゅっとなるのかなあ・・ああ、そうだ、ハイヒール・・私は急に思い立ちました。生まれてから今まで、ローヒールかシューズしか履いたことのない私。というのも、すぐにころんじゃうから。でも、そういえば、前に先輩の同僚が、「足があわなかったから、あなたに靴をあげるわ。あなたちっともちゃんとした靴持っていないんだもの」とかかとはひろいけれど、それでも今まで履いたことのないような五センチくらいもあるヒールのくつをくださったのです。
07-1-27-2.jpg

そうだ、これを履こうかな?これ履いたらかっこいい足首とかになるかも、足も大根みたいにまっすぐじゃなくなるかもとそんなことを朝、静岡に来る前に思ったので、履いて電車に乗りました。
私って大人みたい(もう十分すぎるほど大人です)とうっとりしながら、階段をこつこつといい音をさせて上ったりもしていたのですが。どうも、ハイヒールは中でスロープになっていて、すべるから、中でころんじゃうよ。それで、足が痛くなるよ。みんなどうやって履いているのかな?それとも足の指でふんばれないとハイヒールって履けないのかな?
でも、きゅっとした足首のためです。がんばっては来ます。

今日は袋井に来ています。
障害を持っておられるお子さんのお母さんたちの会、「ママもっと笑って」さんの主催でした。ママもっと笑ってのみなさんが本当に会の名前の通りにいつもいつも笑っておられて、私、大好きになりました。大変なことも、きっと多いと思うけれど、「今は乗り越えちゃったもんね」というお母さんたち。私もお友達に加えていただくことになりました。ばんざーい。

07-1-27-1.jpg

今日はひさしぶりに市川くんにも会えました。素敵な絵を描くいちかわくん。とてもうれしい再会でした。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本日の袋井での講演を聴かせていただきました!!
最後に語られた「心もイロイロでいいんだって、最近やっと思えるようになった」とのお話に、胸がジーンと熱くなりました☆
表面的には、気になることがイッパイ現れてしまう子ども達だからこそ
人一倍、苦労して、痛みを感じて、頑張っているんだ!!
そう心から思って接してくれる大人が1人でも増えて行けば、きっと悲しいニュースも聞かれなくなることと実感しました!!
障がいの有るなしとは関係なく、1人の人として、相手にどんな想いで接して行くか...
その想いの大切さを改めて考えさせてもらいました☆
本当に、ありがとうございます!!

トートバッグの「ジーニー」にソックリと言っていただき、とってもウレシかったデス♪♪
2007/01/27(土) 23:03 | URL | ジ~ニ~ #GpX9mNQI[ 編集]
ジニーさん、一番前で聞いてくださって、私は、ずっとジニーさんをどこかでお目にかかったような気がして鳴らなかったのです。そして、それがどこだったかわかったのは雪絵ちゃんのお話の途中でした。トートバックのアラジンのジニーとああ、そっくりってわかったんです。ジニーと同じ色のシャツを着ておられて、私は急にくっくっくって笑いたくなりました。あまりに似ておられたから。あとでそっくりでとお話したら、「最高の賛美です。僕はジニーみたいに生きていきたいんです。あこがれです」とおっしゃっておられましたね。あたたかなコメントありがとうございます。本当にジニーとそっくり。うれしいです。
2007/01/28(日) 06:40 | URL | kakko #-[ 編集]
大人の靴は中がスロープになってて脚が滑っちゃうよね。
私もどうしてヒールの靴を平気で履ける人がいるのか、不思議・・

kakkoちゃん、転ぶといけないし、家の中でつま先立ちで歩くことにして、靴はいつものにしたら、どうかなぁ。
2007/01/28(日) 08:34 | URL | perican #-[ 編集]
「ママもっと笑って」なんて素敵なお名前でしょう。ぐっときます。大人の靴はここぞというときに履きます。やっぱり、大人の感じがします。たまにはいいかな~。市川さんkakkoちゃんと照れてらっしゃるのかな?また、たくさんの方々と素敵な出逢いがあったのですね。
2007/01/28(日) 09:30 | URL | CoCCo #-[ 編集]
足首のため、修行されるのですね!

何事も あきらめず 修行修行☆

私も 何か 頑張らなくちゃ!!!!
2007/01/28(日) 16:44 | URL | たぁ #-[ 編集]
kakkoさん、ハイヒールv-77を履いて足を痛めないで下さいね^^街でピンヒールを履いている人を見ると、よくあれで歩けるな~と感心します・外反母趾になんないのかな?
2007/01/28(日) 20:12 | URL | ピッチ #-[ 編集]
やはり、この修行はとてもきびしく、遠出のときにはむずかしいことがわかりました。
痛くてときどき裸足で歩いて、また靴を履いて、泣きそうになって帰ってきました。しばらく修行はお休みです。でも無事に家について、くつをぬぐともう元気いっぱいです。
2007/01/28(日) 20:23 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/266-be081c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
