FC2カウンター いちじくりん ひとりで乗り換え
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は、岩本悠くんと一緒にお話をさせていただきました。
大学の途中で、星野道夫さんにあこがれて、まず世界を観てこようと、留学ならぬ流学(いろんなところを流れて歩いてみてこよう)と出かけられた悠くんのお話は、とても素敵でした。そして、ああ、私もそんなふうに思ったとか、そっかあ、悠くんはそんなふうに感じたんだと楽しく聞かせていただきました。悠くんと一緒にお友達の桃ちゃんもきてくださいました。お二人ともお会いするたびにどんどんどんどん好きになって、もっとずっとずっとお話していたいなあと思いました。
 今日はHPの日記にも書いたのですが、小林さんがお風邪をひかれたので、私は、「ひとりで帰ります」ときっぱりと格好よく宣言をして、浜松からひとりで列車に乗りました。浜松から小松まで乗り換えがあっても、たぶんそんなにも難しくないはずなのですが、私と来たら、乗り換えがあると必ずといっていいほど、反対の方向の列車に乗ったり、乗り遅れたり、切符を落としたりいろんなことをしてしまいます。でも、今回は二時間名古屋で時間があるのです。確かめながら行けば大丈夫。ぜったいにいけるよ。とそれこそ何回も何回もいろんな人に聞きながら、北陸線のホームにつきました。まだ、一時間以上もあります。足は痛いけど、でも、時間はたっぷり。
そうすると、いろんなところをきょろきょろみてしまいます。そして、あれ何だろう?どういう意味だろうって気になってたまらないのです。
07-1-28-3.jpg

アラムってなんでしょう。東信号、西信号ってなんでしょう。ひょっとしたら駅員さんが、前や後ろを指さしながらなんとかってつぶやいているのにかんけいあるのかな?アラムって言わないかなあってそばに言って、耳をそばだてている私はまたしても、ちょっとあやしいかもしれません。

07-1-28-2.jpg

ノリホ入れって何をいれるの?ノリホ?乗り放題?気になります。知りたいです。誰か何かをいれないかなあとドキドキして見守るも、だれもいれてくれませんでした。駅員さんが通られたらおたずねしようかなあと思って、でも、ご迷惑になるかなあと思いながらも一時間待っていたけれど、駅員さんは通らなかったです。
通ったのは小鳥一羽だけでした。
07-1-28-1.jpg


そして、ちゃんと小松にたどり着きました。昨日、今日、また大変お世話になりました。ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん無事、小松に着いてよかったですね。わたしも、超方向音痴です。自慢じゃないのですが・・
ノリホ気になります。v-234
2007/01/28(日) 21:33 | URL | CoCCo #-[ 編集]
http://blog.machilab.net/staff/106.html
に書いてあったよとお友達が教えてくださいました。アラムはアラームじゃないかと・・coccoさん、大阪へは無事たどり着いてくださいね。
2007/01/28(日) 21:48 | URL | kakko #-[ 編集]
お帰りなさ~い。
無事に着いて良かったですね、
2007/01/28(日) 22:18 | URL | 元同僚 #tavrtecw[ 編集]
今日の浜松講演も、楽しく過ごされたようですネッ!!
立派に無事1人で帰りつけたこと、おめでとうございます (*^.^*)
3月、刈谷での『1/4の奇跡~本当のことだから~』上映
行きたいナァ~と思っています♪♪
また会えたらウレシイです☆彡
2007/01/28(日) 23:11 | URL | ジ~ニ~ #GpX9mNQI[ 編集]
一体何が入るんですかネェ???

小鳥、よく撮れましたね。

私の身近に 小鳥っていっぱい見かけるのに、カメラ構えたら逃げちゃうよ~
2007/01/29(月) 11:04 | URL | たぁ #-[ 編集]
無事に着いてよかったですね^^
乗り換えで1時間以上も時間があくのも辛いですね(^^;

2007/01/29(月) 11:21 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/267-a6495d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
