FC2カウンター いちじくりん あと10日で映画です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
bana001.jpg

大阪での映画の上映会まであと10日足らずになりました。
入江監督さんのブログを見て、ああ、なんとたくさんの方が、映画にしろ、何にしても力を貸してくださっていることだろうと胸が熱くなりました。
入江ふうちゃんのブログを引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさま~盛り上ってきました!あと10日、、、。
今日もミラクル3連発です、、。

「宇宙に感謝の量を増やす映画を創る!」と決めた2年前の大晦日の夜から気持ちは変わっていません!
みんな違ってみんないい、、私たちはたくさんの奇跡という愛の中で生まれた大切な存在である、、、
ということを世界中が知っている世の中にすること、、。そして、私の思いは、
日本中、世界中で、少しずつの感謝やありがとう~のエネルギーや感謝のバイブレーションが宇宙にまで、響き渡ること、、、
そこからなにか地球に影響を与え続けていくこと、、。それがわくわくするのです。
世界中で上映されることはもちろん、宇宙に響きわたっているんだ~ってみんなで思えたらすばらしいし、
私たちが死んでからも未来の子ども達の時代にまで、なにか大切な種になるバイブレーションを残せるはず、、、、と本気で思って映画を創ってきました、、。
この思い込みすごいでしょ(笑)

じゃ~ん!ところが昨日こんな話が決まりました~ミラクル1
昨日、日本ウクライナ文化交流協会会長の小野元裕さんといろんなお話をしていました、、。宇宙に感謝の量を増やす話もしてました。
そして、そのなかで、小野さんはアメリカのNASAで講演かなにかで呼ばれて(忘れた~笑)3月にアメリカにいかれることをお話してくださいました、、。
そして、そして小野さんはこの3月になんと、映画をアメリカに持っていき、NASAでの上映会を決めてくださいました(祝)
これはすごくないですか~?宇宙に限りなく近い地球みたいな感じですよね。

そして、10年後に宇宙に飛び立つ、宇宙ホテルという、飛行船の中での上映会も決めてきてくださるそうで~す。
宇宙で上映って前代見聞でしょ~~~~みなさん、言いふらしてくださ~い♪
大阪での試写会を見て決めてくださいました、、。10年後宇宙でみんなで、見れたらおもしろいですね。

そして、2つ目はある試写会のあと、ある大手新聞社さんからこんな宝のメッセージをいただきました♪
「今の時代全ての人に、とっても大切なメッセージだけど、
1/4の話はお医者さまや、科学者が語っているのではないから、今回の取材はキャンセルします。
」って、全然悪意もなく、断られました~~~~が~~~~ん!!!!これは、世界に向けてまだできることがあるよ、、、というメッセージだ!
まだ間に合う!!!!とアドレナリンが噴出していた私、、、。
そこで、以前ご報告しました、日本笑い学会副会長であり、医師の昇 幹夫先生が試写会に来てくださいました。
そのとき、先生は「お医者さんや科学者の意見なんていらないよ、、充分伝わる人には伝わるよ、、、」とおっしゃってくださいました、、。
しかし、是非にとお願いすると心よく、1/4という中に込められたみんな起こる事には意味があるんだということを、命言葉で語ってくださいました。
それは、かっこさんや映画を包みこむお話で本当に先生の人柄や生き方がにじみ出ていて、いいかっこされない先生が、だい好きになりました、、。
それが2番目の奇跡!

3番目の奇跡は先ほどのウクライナの小野さんも試写会を見られたあと、新聞記者さんと同じ思いもお持ちで、なんと、自ら筑波大学名誉教授の村上和雄先生に
ご連絡してくださいました。そして、なんと、昨日1時間半くらい映像を見ていただき、お話させていただきました、、、。
先生は涙ぐんでくださり、「泣きそうになりました、、」とコメントをくださいました。
小野さんも村上先生も私の意気込みに圧倒され、ウクライナの小野さんは「完全に入江さん、村上先生押し倒してましたよ(爆笑)」といわれながら、
私の映像へのリクエストに村上先生は全て答えてくださいました、、、。ありがとうございます、、、。そして、失礼しました、、、。

昇先生のお話も村上先生のお話も命の神秘を腹に染み入る話口調でかたっていただいています。
かっこさんも大喜びでした、、、、。
宝のメッセージが映像に完全に反映されたのですぅ、、、。世界に向けては大切な一歩になりました、、、。

みなさんとこの喜びも共有できたらうれしいです、、。
なんと、ここからの編集です、、。時間も余裕もまったくありませ~ん!でもやる、、、それだけです。
いったいどこまで変るねん!この映画、、、、といろんなご意見もありましょうが、、アホでよし♪
と受け止めてくだされば、うれしく思います、、、。2月11日は宇宙至上歴史にのこる、建国記念日になりますよう、みなさまよろしくお願いします、、。
どうぞどうぞ、イベントに関わってくださるすべての人がいいふうになりますようにと願っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にありがとうございます。
どんなことも、いつかのいい日のために起きる・・ふうちゃんの勇気と行動力と、その思いにもみなさんのお力にもなにもかもに、感謝しています。

ああ、本当に不思議でいっぱいですね。きっときっと素敵な一日になりますね。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は私、昇 幹夫先生と村上和雄先生ののファンでもありまして・・・
かっこちゃんのことをお二人の先生に分かって頂けたなんて、もう感激・感激です!!
NASAでの上映も最高です。
感謝です。ありがとうございます。
2007/02/02(金) 17:15 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
一歩一歩
Kakkoちゃん、今日のご報告大変興奮してしまいました。デモね、私の反省するところは、いつもすぐに結果を出そうとするとこです。ですから、すぐに私と同じ様な気持ちをもってくださる方を求めてしまいます。焦ってしまうのです。そうやって行動したことは殆んどから回りしちゃうのです。少し大人になったかな?皆さんは今までひとつひとつ大切に続けてこられたことそれがこのような素敵な結果ご縁を頂けていること。今、私に出来ることをやり続けようと想います。
2007/02/02(金) 20:18 | URL | CoCCo #-[ 編集]
kakkoちゃん
雪絵ちゃんの想いがこんなに大きな力になって宇宙まで届くんだね。
なんだか嬉しくて泣きそうです。
私も大阪行きをものすごく楽しみにしています。
やっぱり第一回の上映を見たいもの。
嬉しいです。
2007/02/02(金) 22:50 | URL | perican #-[ 編集]
かっこさん、今日映像はめ込みました、、、。宇宙観と科学考古学、なんとうまく融合され、魂が震えましたよ~!おもわず、靖子ちゃんは
「これやったんや~。ふ~ちゃんがやりたかったのは~」と泣いてくれました。
ありがとうございます^^
2007/02/02(金) 23:55 | URL | irie #-[ 編集]
v-22雪絵ちゃんの想い、kakkoちゃんの想いが 宇宙まで届くかもしれないなんて!
夢のようです。みんなの 想いでこんなことまで 出来ちゃうんですね! kakkoちゃんや 映画の制作に携わった人たち、応援してくれる人たち、観てくれるひとたち・・・全ての人たちに感謝したいですね。
私も必ず見るつもりです。
2007/02/03(土) 00:09 | URL | しずか #-[ 編集]
ちゃんと、シナリオ通り進んでいる。
それが心におちて、とてもホッとしています。
私が2月11日に行けないのもシナリオ通り・・そしてそれは、きっといい日のために繋がっている。
感動よりも感謝の涙が浮かびます。
ありがとう、神様、本当にありがとう。
2007/02/03(土) 05:38 | URL | さら #-[ 編集]
読んでいるだけでアドレナリンが出てきました。世界へ、宇宙へ奇跡が広がっているのですね。
早く映画見たいです。
どこでもドアで11日大阪に行きたいです(切実)
11日は無理だけど、いつか絶対見るぞーっと 心に決めています
2007/02/03(土) 17:16 | URL | モコ@東北 #yNB.88oQ[ 編集]
すごい!宇宙まで来ましたか?E・Eプロジェクトの みんなさまに感謝・感謝ですo(^-^)o
2007/02/03(土) 17:29 | URL | ピッチ #-[ 編集]
読んでいて泣きそうになりました。
本当に嬉しいです。かっこちゃん、おめでとうございます。
ふ~ちゃんをはじめ、E・Eプロジェクトの皆さんも、本当にかっこいいなぁ~。
2007/02/05(月) 00:39 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん、私も大阪にいきます。
とっても楽しみです。
ボランティアとして参加されるお友達もいます。
kakkoちゃん、雪絵ちゃんの思いが、
多くの皆さんに伝わりますように。
2007/02/05(月) 23:12 | URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/272-5bcdd084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
