FC2カウンター いちじくりん つないでくれているもの
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
よく出かけるスーパーの入り口に、衣類やお布団などを売っているお店があります。今日はすべてが3割引なのだそうです。とにかくいろんなものが安いお店。そこの前で少し佇んでいると、知らない年配の方が声をかけてくださいました。「なんかいいものあったがか?」「あ、はい。買おうかなあって思って迷っています」「迷わんと買いまっし。そんな安いもん」と初めてであったおばあちゃんが、買ったらいいのにと言ってくださったのは、07-2-7-3.jpg
なんとひざかけが198円。それの三割引だからいったいいくらになるのでしょう。スティッチやナイトメアの可愛いひざかけ。そうだ、私は迷っている場合じゃなんだった。と買って帰りました。

07-2-7-2.jpg

というのも、新しくしてそんなにたっていないパソコンですが、なぜだか、本当に突然調子が悪くなったのです。ファイルとかは開くのだけど、インターネットやワープロがたちあがりません。
それはとてもとても困るのです。
パソコンにとてもくわしい島田先生。みんなが、パソコンが具合が悪くなるたびに「助けてー」と頼んでしまうから、大忙しの島田先生に、私も、「助けてー」と言いました。そして、ウィルスでもないし、容量もあいているようだけどどうしてだろう・・とセーフモードで最適化というのをしてもらっていたのです。まだまだ途中なのについに、帰る時間に。夕陽がきれいな中。私の車の中は、そっと開いたまま置かれて最適化の作業をしているパソコンがつんでありました。
07-2-7-1.jpg

最適化もなかなかすすみません。いったいこれはいつ終わるのか・・みなさんと私をつないでくれているものは温かい心。でも、やっぱりパソコンが働いてくれないと、日記もアップできないし、メールもできないし、このいちじくりんも書けない。明日の朝のしっぽみたいにもみなさんのところに届かないよ。

でも、パソコンの最適化はすごくすごくゆっくりでうごいているのかどうかさえわかりません。
07-2-7-4.jpg

古いパソコンを出してきて、インターネットに接続する設定をしなおして、それから、ノートンも更新して、いまやっといちじくりんにたどりつきました。でもね、新しいパソコンはちゃんとなおってほしい・・お願いなおって・・

みなさんと毎日、つながっていたい・・・どうしてもつながっていたい私なのです。だって、だって、大好きなんだもの。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう(^o^)kkakoちゃん、パソコンのお医者さんみたいな先生。今日も楽しみにパソコンをひらきました。ルカも、いちじくりんは今日どんなこと書いてた?教えてって。マナも。おかげで新しいブログを読む楽しみがかないます。
今年は暖冬だから冬物が安いのね。こんなに暖かいと海でも畑でも困る人々がたくさんいて…冬物をつくる人たち売る人たちも困るでしょうね。せめて余裕があるなら買って、役立てたいですね。売れ残っても困るから。今家の中にあるものもなるべくリユース・リサイクル。ゴミにして地球の大地や海や空気を汚したりしないように工夫したいですよね。私たちも地球のほんの一部なのだから。
2007/02/07(水) 22:12 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
異常気象で、季節のものの生産計画がなかなかたたないでしょう。
出きれば、ここで、たくさん作って儲けるのではなく、よいものを少なめに作って、物を大切に使う、日本古来の『もったいない』精神に戻れるいいですね。そして、畑も海も私たちの命をつないでくれている全てのものに感謝を込めて、ほんとにほんとに、必要最小限の暮らしに喜びをみつけられたらなぁって思います。
不思議なのは、かっこちゃんのパソの具合がわるくても、こうして大切なメッセはちゃんとつながるということ・・・きっとそれは神様や、雪絵ちゃんが、ニコって微笑んで、魔法の杖を振っているのでしょうね。v-353
2007/02/08(木) 04:53 | URL | さら #-[ 編集]
つながってるって感触は
何故か私を泣かせます。
温かい涙です。
胸もふるふるふるわせます。
感謝せずには、いられません(#^.^#)
2007/02/08(木) 08:59 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
電子文字でも あったかい♪

繋がるって事 ホントは 奇跡のようなことなんですね。
2007/02/08(木) 12:45 | URL | たぁ #-[ 編集]
私のパソコンも調子が悪く,よく固まります^^そんな時は漫画喫茶に行って、ここに書き込みをしたことを懐かしく思い出します。今は携帯からの書き込みが容易なのでとっても便利^^私も大好きなkakkoさんの、そばにいつもいたいな~と思っています。
2007/02/08(木) 19:04 | URL | ピッチ #-[ 編集]
そうだよね。kakkoちゃん。
つながっていたいから、メールするんだよね。
そう想いました。
パソコン、具合がよくなりますように・・・
2007/02/08(木) 19:26 | URL | perican #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/277-ec865101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
