FC2カウンター いちじくりん 大失敗のチョコレート
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07-2-8-1.jpg

あたたかい毎日が続いています。石川県の2月と言えば、一番雪が深いころ。けれど、雪は少しもなくて、学校の玄関の机の上に飾られた雪だるまも、暑いなあと思っていそうです。
07-2-8-2.jpg

いつもいつもお世話になっている出版社の方などに贈るチョコレートを今年は手作りでなんて、思ったのだけど、どうしてもどうしてもうまくいきません。なめらかにならないのです。
最近は作っていないけれど、手作りチョコレートは何度も何度も昔、学校とかでも子ども達とつくりました。いまだかつてこんなことはなかった・・
いったい何がいけないのでしょう。
たぶん、材料がいつもと違うのです。そんな気がします。

小さい頃、手作りチョコレートを持ってバレンタインの日に通学バスにの乗ったのです。ところが、バスの中はすごく暑くて、チョコレートが融けちゃって、中をあけたときに、大変なことになっていて悲しかったことをいまも思い出します。

昨日、お昼の放送で、「バレンタインキッス♪」の曲がかかりました。その午後ずっとちかちゃんもゆきちゃんも口ずさむ歌はバレンタインキッス。みんなバレンタインが楽しみなのです。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年は暖冬でしたね^^うちの方は、まだ雪を見ていない気がします、雪だるまさんの出番は残念ながら無いかもしれませんv-276v-276v-276
2007/02/09(金) 10:06 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/278-63b00d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。