FC2カウンター いちじくりん ステージに雪が舞う そして千の風
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-2-10.jpg

出雲の講演会、講演会場に行って驚きました。ステージの空から雪が降って舞っていたからです。講演会の最初は、千の風の歌で始まりました。千の風は私にとってもとても思い入れのある詩です。三五館さんから1000の風の本を送っていただいて、初めて見たのですが、ゆうきくんの海の中で、私はNHKの記者さんの雄太さんが亡くなられたときに、この詩を何度も思い浮かべました。そして、雪絵ちゃんが亡くなったときに、またきっと雪絵ちゃんは1000の風になってそばにいてくれると思いました。
 今日も確かに雪絵ちゃんはいてくれたと思います。たくさんのかたがじっと私の話を聞いてくださって、そのあいまに、雪絵ちゃんの笑顔があちことで見えたような気がしました。
 明日はいよいよ大阪の映画です。監督のふうちゃんが、「いま、映画を作ってるの」と講演会のあとに電話をくださいました。「え?なんの?」「明日のなの」
ふうちゃんも小野さんも岩崎さんも、きっと「さあできた。これでいい」というふうに妥協をされないんだと思います。一番いいのになるように、最後まで最後の最後まで一生懸命作り続けてくださっているんだと思います。渥美さんがさっき電話で「昨日、最後の試写会だったんだけど、素晴らしかったよ」と言ってくださいました。ただただ、心から感謝しています。明日がきっときっと素晴らしい日になりますね。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、出雲での講演会の
大成功おめでとうございます。

すてきなステージの演出ですね♪

きっと雪絵ちゃんも1000の風になって
kakkoさんのそばで見守って
くれてた事と思います(^_-)-☆

明日はいよいよ大阪での上映会&講演会ですね。

残念ながら参加は出来ませんが、お友達のperican さん・
マロンちゃん・ippoちゃんが参加されますので、
また感想を伺いたいと思っています。

明日の上映会&講演会の大成功を
心よりお祈り申し上げます。

頑張ってください!
2007/02/10(土) 22:32 | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
Kakkoちゃん、ついに明日となりました。只今明日の準備中でございます。今日のブログを読んでもう胸のあたりから喉にかけて何かがこみ上げています。明日はもしかしたら映画間に合わなくってもきっと、いい具合に流れが回ってくれると思ってますよ。雪絵ちゃんにお会いできることも楽しみにしています。ドキドキv-238
2007/02/10(土) 22:32 | URL | CoCCo #-[ 編集]
明日の講演会に行きます。
kakkoさんにお会いできるのを楽しみにしています。
2007/02/10(土) 23:01 | URL | けいちゃん #-[ 編集]
今日はありがとうございました。
kakkoちゃんと小林さんにお会いできて嬉しかったです。
講演会を終えた今、また、しみじみと皆さんとの繋がりに思いをはせています。
明日はいよいよ映画の上映会。
朝寝坊しないでホテルへ向かいます。
2007/02/11(日) 00:44 | URL | ぽわん #-[ 編集]
いよいよ今日ですね。行けなくてとっても残念!映画を見られるまたのチャンスを楽しみにしています。
素晴らしい1日を皆様とお過ごしくださいね!!
2007/02/11(日) 01:43 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
かっこちゃんには、雪がにあうような気がします。どこかゆきんこのイメージがあります。いつも魔法の杖から、きらきら星屑、雪の結晶を降らせているような・・・
出雲の方々よかったですね。私もあしたはいけませんが、来月刈谷であいましょう。
楽しみに楽しみに待ってます。
2007/02/11(日) 02:05 | URL | さら #-[ 編集]
大阪講演の日になりましたね、素敵な一日になりますようにo(^-^)o
2007/02/11(日) 09:54 | URL | ピッチ #-[ 編集]
「松江」での講演…(実は出雲はもう少し西になるんですよ(~/~))、とても良かったです。
一つ一つ一生懸命お話くださるかっこさん…内容とともに、心に深く残っています。
たくさんの素敵なお友達のお話、どうもありがとうございました。
これからもどんどん、素敵な心が広がっていくと良いですね。
風邪、大丈夫でしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。v-22
2007/02/11(日) 10:28 | URL | たまご #-[ 編集]
今日は大阪の日ですねv-238

ここでのご報告、楽しみに待っていますe-266

2007/02/11(日) 17:06 | URL | はやて #-[ 編集]
v-22初めまして
今日の映画講演会に参加させてもらいました
いろんなことを考えました。
色んな事を考えさせられました。
雪絵ちゃんのこと
原田君のこと
などなど人生命運命について
考えさせられました。
みんな意味があって生まれてきたのですよねv-252
みんなみんな一緒なのですよね。
みんなみんな同じ人間なのですよねv-254
この映画v-55が沢山の方に見ていただけたらと思います
2007/02/11(日) 21:06 | URL | yu #8YITjz2.[ 編集]
松江でもそれから大阪でも大変お世話になりました。それから会場に来ておられない方も、たくさんの応援をいただいて、私、いつもどんなに心強いことでしょう。ありがとうございました。
2007/02/12(月) 00:57 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/280-c4b1dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
