FC2カウンター いちじくりん 今日が1/4の奇跡の映画の初めての上映の日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ありがとうございました。いったい何が起こっているのか、最初はわからないほどでした。
入り口のところに虎が歩いていたのです。お人形をみたらすぐに飛んでいく私、そしてよく見ると私の顔がついたプラカードをさげておられるじゃありませんか?
07-2-11-1.jpg
じっとお顔をのぞきこむと、私の友人の声が中から聞こえました。お外で寒い中立っていてくださるのはどんなに大変だろうと思うのに、「これを着るとあついから外で宣伝しようと思って」とおっしゃるのです。中へ入ると、ちょうどスタッフの方がたくさんたくさん集まって、瞑想?結団式?をしておられました。こんなにたくさんの方が、私のことをおそらくはちょっと前までご存じなかっただろう方が、どうして、こんなに応援をしてくださっているのだろう・・もちろんふうちゃんやEEプロジェクトさんのことが大好きで、集まってこられた方もおられるでしょう。けれど、雪絵ちゃんとの約束をはたしていきたいということは言うなれば私のわがままな自分勝手な都合かもしれないのに、こんなにたくさんの方が動いてくださって、今日があるのだと思うと、まだ始まってもいないのに、泣けて泣けてしょうがないのです。そして、お客様が入ってこられました。どんどんどんどん・・ふうちゃんが最初から言っておられた1000人の人に観てもらいたいという思い通りに、1000人の会場がほとんど空きの席がなくて、立って観ていてくださる方もおられたほど、満員になりました。ああ、奇跡みたい・・。
みなさんが一生懸命作ってくださった映画にも涙が流れました。それから、いろいろな方が温かく声をかけてくださったことにも涙が出てとまらなかったです。ありがとうございます。本当にありがとうございます。

そのときの会場の様子は、残念ながらばたばたしていて、撮影できませんでした。ごめんなさい。うちあげの様子です。

07-2-11-2.jpg


いろんな驚くことがいっぱい会場でも、それから、打ち上げの会でもありました。そうそう、私の「あなたといたい」の曲を驚いたことに、ギターの演奏に合わせてみなさんが歌ってくださったのです。ああ、また泣いてしまう・・それにしても、ギターで伴奏していただいて、こうして歌っていただくと、自分で作ったことも忘れて、なんていい曲なんだろうと、ずうずうしく思ってしまったのでした。

遠くから見に来てくださった方、今日は連休の中日なのに、来てくださった方、みなさん、本当にありがとうございました。
いちじくりんに来てくださっている方で、当日行くねと言ってくださった方と言葉を交わすことができなかった方もおられて、ああ、あの方は無事疲れただろうか?迷子になってしまわれたのじゃないかと、思ったり、あるいはあわただしくしていたので、いそがしそうなのかなとそのまま帰ってしまわれたのかなあと申し訳なく思います。

みなさんありがとうございました。もっともっとお話したいことがいっぱい。
また書きます。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
会場いっぱいの人を見て、映画を観る前から胸が一杯になりました。
今日来てくれた人たちがまたかっこさんの思いをたんぽぽの綿毛のように飛ばしてくれますね。

それから・・・小林さん、男前に映ってましたね~!
2007/02/12(月) 01:33 | URL | taako #-[ 編集]
かっこちゃん、よかったね、よかったね、
なにも言葉はみつからないよ。
ただただ、よかったね・・・の一言だけ・・・(涙)e-266
2007/02/12(月) 05:55 | URL | さら #-[ 編集]
ずっとずっとお会いしたいと思っていたかっこさんにお会いできて、映画も見れてとてもステキな1日でした。そのまんまの自分でいいんだよ・・・という言葉がとっても胸に優しく届きました。ありがとうございます。
2007/02/12(月) 07:41 | URL | しるこ #-[ 編集]
よかったですね\(^O^)/大阪の素敵なお話を拝見したら、またkakkoちゃんに会いたくなりました!  ☆松江のステージの雪の結晶、千の風になっての歌声♪とともに、雪絵ちゃんが、kakkoちゃんと一緒に奇跡を体験されたことでしょう・・・        ☆松江でも上映会をするそうなので、心より楽しみに待っています。     ◎大阪会場も大成功!! おめでとうございます。 やっぱりありがとうが、ピタッときますね。    ありがとうございます。
2007/02/12(月) 08:36 | URL | HaNa #BT1DVlwU[ 編集]
おめでとうございます

かっこちゃん、かっこちゃんの気持ちが伝わってきます。

周りの方々の想いとともに。

よかったね。

そしてまた会いましょうね。

2007/02/12(月) 08:54 | URL | はやて #-[ 編集]
kakkoちゃんのおかげで、久しぶりに大阪に行けたし、友達のお嬢さんにも息子さんにも逢えたし、一緒に映画も見られてお話も聞けて・・
私にとっても、奇跡のような時間でした。
ありがとう。
kakkoちゃん、ご苦労様でした。
2007/02/12(月) 09:04 | URL | perican #-[ 編集]
おめでとうございます!

昨日は「ウクライナ・デーin北陸」で福井でしたが、こちらも大成功でした。

「1/4の奇跡」盛り上げていきましょう!
2007/02/12(月) 09:32 | URL | 小野元裕 #/dtI9kTE[ 編集]
kakkoちゃんにお会いできて、
なんて天使みたいな方なのでしょう。
とても勇気と感動をいただきました。
誰もがオンリーワンであることを
こんなに素直にピュアに伝えてくださってありがとうございます。
ぜひぜひ、またお会いしたいです。
2007/02/12(月) 09:46 | URL | 高木善之さんの秘書 #-[ 編集]
kakkoちゃん、ありがとうございました。
松江では本当にkakkoちゃんのお心あふれる
そしてkakkoちゃんのお心と会場の皆さんのお心とがとけあう
本当にあったかぁな素敵な会になりました。
嬉しいお声も次々と届けられています^^
心からありがとうございました。

空港でもレストランでも
kakkoちゃんのお優しい目を見ながらお話できて
本当に嬉しかったです。

大阪でのご様子がとっても伝わってきてじいんとします。
おめでとうございます。
ここにいて一緒にじいんとしています。

松江でも映画の上映を楽しみにしているというお声をすでにいただいています。
今回の「ありがとう」を燃料に(笑)また前に進んでゆきます♪

本当に心からありがとうございました。
2007/02/12(月) 09:50 | URL | 野の花 #BzmVHu1g[ 編集]
ウルウルしてしまいました(ノ_・。)

いつかきっと、Kakkoちゃんに会えること

楽しみにしています♡
2007/02/12(月) 10:26 | URL | のんちゃん♡ #-[ 編集]
飛行機の中で走られましたか。
無事に会場に到着なさってよかったです。
夕べ、小林さんが鼻水じゅるじゅるになりましたってお知らせくださいました。それをお聞きして、こちらもなりそうでした。
松江のみなさんも、楽しみになさっています。
松江の日程も4月になったら決まる予定です。

今回もほんとうにありがとうございました。
kakkoちゃんとお会いできて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

野の花さんと、余韻がずーっとずーっと続いていて、何時間でもお話がつきません。
2007/02/12(月) 11:03 | URL | ぽわん #-[ 編集]
皆さん本当にありがとうございました。お世話になりました。今もうれしい気持ちでいっぱいです。

coccoさん、無事に沖縄からつかれましたか?迷子になられなかったのかなあと超心配でドキドキ。混雑していてお目にかかれなかったのか、それとも迷子になっちゃったのか・・今も気がかりです。
2007/02/12(月) 11:50 | URL | kakko #-[ 編集]
昨日は、ほんとうに夢のような半日でした。
あんなキラキラした空間と時間と、それをつくっている1000人以上!!のひとたち。。思い出すだけで胸があったかいものでいっぱいになります。
サインしていただいた「魔女・モナの物語」は夕べ一気に読みました。これから何度も読み返したり、周りのひとにすすめていきたいです。
雪絵ちゃーーん!見てくれてましたよね?あなたとkakkoちゃんとの約束、みんなで叶えるその日まで、ずっとずっと見守っていてね。
2007/02/12(月) 12:40 | URL | hirokamo #0XD2YVB.[ 編集]
kakkoちゃん、昨日は映画の初上映の日に、
たくさんのお友達と一緒に、
あの会場にいることが出来たこと、
本当に幸せでした。
雪絵ちゃん、きっと喜んでいらっしゃいますね。
拙い私のブログに、コメントを残していただいて、
嬉しくてたまりません。
お体大切に、頑張ってくださいね。
いつも応援しております。
2007/02/12(月) 15:11 | URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
はじめまして。
昨日、映画を見せていただき、お話を聴かせて頂きました。

改めて命に感謝したいです。

本当にありがとうございました。
なんだか、言葉に出来なくて・・・
とにかく、感謝を伝えたくて
お邪魔いたしました。

ありがとうございました。
2007/02/12(月) 16:05 | URL | ま~ぴょんです #-[ 編集]
昨日は映画も講演もとっても楽しかったです。
本物のkakkoちゃんに逢えて・・夢見心地でした。
話し方が声が性格が似てる・・・とよく言われる私だけど,ウウン・・・全然・・kakkoちゃんかわいい!!
変な子,頼りない,前しか見てない,泣き虫・・そんな自分を大好きになったのは,この2年くらい。
お話を聞きながらまたまた大好きになっちゃった。
本当にありがとうございます。
kakkoちゃん大好き。
2007/02/12(月) 16:24 | URL | moko #uBfUABJ6[ 編集]
1000人の参加者心が一つになった素敵な時間でした^^あらためてE.Eプロジェクトの皆様と大阪講演を支えた方々に感謝いたします。
2007/02/12(月) 17:02 | URL | ピッチ #-[ 編集]
本当に ありがとうございました。

かこちゃんから繋がった本当にたくさんの御縁
本当に感謝です。
どれだけ言っても尽くせないです

ほうんとうの 本当に ありがとうございます!!
2007/02/13(火) 08:26 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
トラの着ぐるみの中にいた大圓です。 外は寒かったけれど心は暖かくなっていました。 

映画と講演を聴かせていただきながら、風邪気味でセキと嗚咽で息ができなくなるほど再び感動していました。 

これからも日本国中、いや全世界の人々にこの「本当のこと」を伝えてほしいです。 世界の人々が障害や病いから、多くの「本当のこと」を学ぶ日には世界はもっと温かくなっていることでしょう。

かっこさん、ふ~ちゃん、ありがとうございました。 あの日1000人の魂に火がつきました。 
2007/02/13(火) 10:56 | URL | 石黒大圓 #-[ 編集]
こんなにたくさんの方に書いていただいて、そしてお一人お一人にお返事を書きたいのに、メールをたくさんいただいて、今はできずにいます。ごめんなさい。すごくすごくうれしいです。ありがとうございます。
2007/02/13(火) 22:10 | URL | kakko #-[ 編集]
一ヶ月前のこと。
すごいイベントをやらかしちゃったんだなって、今頃になって、実感しています。
当日は、余裕もなく、ただただ、やるだけってかんじでした。
でもでも、こんな風にブログで想いや、その時様子、感じたことを、皆さんが書いてくれていて、そしてこんなにもたくさんの方に応援していただいていたのだと思うと、やりきれない、なんと言葉をいえばいいのか。
ほんとにありがとうございます。
もっともっと、活動していきます。
EEプロジェクト アホ3人組のハリネズミことおのっちでした
2007/03/10(土) 00:30 | URL | おのっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/281-9bd0d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
