FC2カウンター いちじくりん ダイエット攻撃
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-2-15.jpg

ゆきちゃんは数字が大好きで、大得意です。
そして、やっぱり女の子ですもの。ダイエットにも関心があります。
ゆきちゃんは、ちょっぴり太めの可愛い女の子です。そうだ。数字が好きだから、カロリーブックを持って行ったらどうかなあと考えました。
カロリーブックには、いろんな食べ物のカロリーが載っています。たとえば、ハンバーガーや、市販のラーメンのカロリーも。
ちなみに、モスのテリヤキバーガーは415キロカロリー、マックのビッグマックは546キロカロリー、マックフライポテト441キロカロリーという具合です。
パソコンで算出したところ、女の子のカロリーはだいたい1600キロカロリー/日ぐらいが適当じゃないかということ。

ゆきちゃんはうーんと考え込んで、やつぎばやにいろんなことを質問します。「ポテトチップス二枚で何キロカロリー? ごはん一口は何キロカロリー、アイスひとなめだったら何キロカロリー?」
「ゆきちゃん、わかんないよぉ」それでも、ゆきちゃんにはゆきちゃんの一日のカロリー試算があるのかもしれません。あるいは、やっぱり数字が好きだから、知りたいのかもしれません。
給食のおかずのじゃがいもをひとつスプーンの上に載せ、「かっこちゃん、これ何キロカロリー?」と聞くのです。すごく知りたいから答えるまで聞くのです。

わぁん。ダイエット攻撃だぁ・・というとゆきちゃんは楽しそうに笑っていました。

私はどれくらい一日にカロリーとってるのかな?ゆきちゃんに教えてもらいたいな。

別冊たんぽぽが更新されています。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、納豆の件があったりして、健康食品が一時スーパーの棚から消えました。生産者の方々は、情報に振り回され、お気の毒でしたね・・・うちは私の方がダイエットしたらいいのに、旦那さまがウォーキングと納豆食べて、5kg減量成功したのです! でもその後朝晩の食卓に、納豆はありません。美味しいのにネ。炭水化物を少しにして、たんぱく質を多く摂り、もちろん間食を止めると、てきめん効果が出ます。お医者さんに聞いたやり方です。☆ゆきちゃんのように若い時のちょっとのダイエットは、可愛らしいもんじゃありませんか? ちなみに、我が家はチョコ禁止令が出てるので(私のために)昨日のバレンタインは別のものにしました。kakkoちゃんのハートのケーキ素晴らしいものでしたね!おいしそう~ カロリー計算に強いゆきちゃんの矢継ぎ早の質問に答えてあげられる、kakkoちゃんの光景が想像できて、微笑ましかったです。
2007/02/15(木) 15:57 | URL | HaNa #BT1DVlwU[ 編集]
ほんのちょびっとしか食べないみたいだから・・・1000キロカロリー行きますか??
どうでしょう。
私は完全にオーバーだと想います。
1600なんて・・。
ダイエットはしないけど運動はしないと。
ゆきちゃんに「食べても運動すればいいんじゃない?」と言ってもだめかなぁ。
2007/02/15(木) 19:20 | URL | perican #-[ 編集]
ビックマックで546キロカロリーですか?メガマックだといったい何キロカロリー?そしてメガマックスペシャルセット(飲み物、ナゲット、ポテト、付き)・・あまり考えたくないですね^^
2007/02/16(金) 06:16 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/285-65081280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
