FC2カウンター いちじくりん ずっと使っていられたらなあ・・この携帯電話
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
P1000001.jpg

今、使っている携帯電話。いちじくりんはたいていこの携帯電話を使って撮影したものです。自称携帯カメラマン。たいした写真もとれていないけど、でもいつもいつも一緒にいる強み。さっと取り出してどこでも写真を撮ります。
小さくて可愛くて、どこでも一緒で、とても気に入っています。
ずうっと使っていられたらなあと思うのです。
けれど、他の人が、海外でも簡単に連絡がとれるよと聞いたり、携帯でホームページなんかもつなぎ放題だよと聞いたりすると、それができないムーバのこの携帯。
少しだけ心が揺れるのです。いちじくりんにも携帯からアップしやすいかなあとか、迷子になったときにナビがついているのはいいなあとか・・。
別に壊れているわけではないし、何の不便もないし、すごく気に入っているこの携帯。それでも、いつか、もしかしたら今年中とかに、替えるときが来るのかな? 携帯電話やさんの近くに通ると、やっぱり新しい携帯電話にどんなのがあるのかなあなんてみたりもします。

みなさんはどんな携帯をお使いでしょう。
もうフォーマとか、3Gとかをお使いなのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
カメラの機能もちょっと前の専用機並になってますし、加えてものすごくたくさんの機能が搭載されてきてますよね>今の携帯
ネットやメールはもちろん、アドレスやスケジュール管理、それにテレビやラジオの視聴、音楽やゲーム…伝え聞くところによれば「電話」もできるそうですよ。
2007/02/18(日) 17:37 | URL | srx #-[ 編集]
今フォーマのSH901です・・。
どんどん進化しているので
すぐ新しいのがほしくなります。
電池のきれが早くなってきたので
そろそろ次変えようかと考え中です!
「テレビ」が魅力的・・・です。(*^。^*)
2007/02/18(日) 19:00 | URL | ともみ #r13xZNus[ 編集]
srxさんスケジュール管理も簡単なのでしょうか?東京に出かけたときに、切符を入れるところに携帯をかざしておられる方たちをみました。すごい、切符にもなってる。
ともみちゃんのはテレビがついてるのですね。すごい。フォーマだけど買い換え検討中なのですね。今度はどんな機能が魅力でしょうか?みなさんのご意見をぜひぜひお聞きして教えていただきたいです。
2007/02/18(日) 19:21 | URL | kakko #-[ 編集]
FOMAのN902isに替えたのは、去年の秋です。機能をよく使うのは、メールを楽しくできる添付ファイルに、写真をサッとすぐに写せるのが、お気に入りです。 でも相手もテレビ電話つきじゃないとダメだから、まだ顔を見ながらのテレビ電話はムダになってます。 “いちじくりん”におじゃまできる便利な携帯です。
2007/02/18(日) 20:34 | URL | HaNa #BT1DVlwU[ 編集]
軽さを重視して前回の買い替えの時に
カメラ付きじゃないのに替えました(≧ω≦)
今時、カメラ無しを探す方が・・・簡単でした。
1機種の中から色を選ぶだけだったから(爆)
メールと電話をするだけなので不便さ無しです(^^♪
ただ、フォーマなので地下鉄でも使えるところは
ありがたいです♪(*^o^*)
2007/02/18(日) 21:13 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
Hanaさんはテレビ電話もできるのですね。srxさんじゃないけれど、テレビもメールもナビもカメラも、音楽もなにもかもが一台でできちゃう。「おまけに電話もできる」というほどすごいですね。
ひよこさん、フォーマの方が、いろんな場所でつながりやすいのは、お友達の携帯電話を見ていて実感します。アンテナがいっぱいあるということなのかなあ。
2007/02/19(月) 06:27 | URL | kakko #-[ 編集]
ブライスの待ちうけ画面可愛い~^^私,FOMASH902IS色々機能が付いているようですが、使いこなせません。うるうる(T_T)

2007/02/19(月) 09:43 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/288-3b51c787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
