FC2カウンター いちじくりん 元気を出してねカード
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
先日のいちじくりんで、ショートケーキカードのバースディカードが好評だったことが、すごくうれしかった私。
調子に乗って続いて、元気を出してねカードを製作しました。
07-2-22-2.jpg

ね、何に見える?何?これ と子供たちに聞くと、中には「はがき」というような答えも。でも、それも、正解です。「マクドナルド」とか「ハンバーガー」とか中には「チーズバーガ」という答えもあって、またすっかり気をよくしています。続いて07-2-22-1.jpg

これも何枚か製作。
「ホットドッグとポテト」と言ってもらって、またしてもうれしい私です。
チョコレートのケーキもつくりました。
07-2-22-3.jpg


みなさんにもチョコレートケーキやハンバーガーと答えていただけるでしょうか?

ところで、今日の給食には納豆がでました。
ゆきちゃんは納豆がきらいです
昨日から、「明日納豆」ち何度も言います。
「きらいなものや食べれない物もあるから」と私が言っても「食べます」と言いながら、頭をゴンゴンしていました。
「今日は無理しないでね」と言うけれど、ゆきちゃんは涙を流して、うえーって言いながら食べるのです。

ゆきちゃん、がんばる・・すごーい。私も今日はにんじんを食べます。
ゆきちゃん食べるからね。
ゆきちゃん、本当にえらいよ。

ゆきちゃんは給食が終わって「納豆食べれた!!」「納豆食べました」ととても誇らしげでした。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
元気を出してねカード素敵☆

ゆきちゃんがんばってるから、
私もガンバロウ♪
2007/02/22(木) 14:53 | URL | 友紀@笑顔プレゼンター #ncVW9ZjY[ 編集]
素敵なカードですね♪
私も作りたいなぁ。

ゆきちゃん、がんばりましたね!
すごいね!

納豆ね…、挽肉と炒めて食べたら意外とおいしいの。
食べたことなかったウチの旦那は、まずそれから始めて、
その後、普通に食べる納豆も大好きになりました。
「納豆がこんなに美味しかったなんて、
 なんか人生半分損した気分!!」
っていつも言います!
2007/02/22(木) 16:25 | URL | たまご #-[ 編集]
カードも、苦手な納豆食べられたゆきちゃんも 凄い!!

納豆だけじゃなく にんじんも食べられるようになるといいね

そうやって がんばってるゆきちゃん
ほんっと凄い!

私 みらなわなきゃ。。。

食べず嫌いなものって結構あります。。(*- -)(*_ _) ペコリ
2007/02/22(木) 17:07 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
ハンバーガー素敵ですね。バンズからのはみ出し具合がまたいい感じです。
そしてゆきちゃんもまた素敵です。ゆきちゃんはハンバーガー好きかな?
今度がんばったご褒美もらわなくちゃね。
2007/02/22(木) 17:54 | URL | srx #-[ 編集]
納豆を泣きながら食べる ゆきちゃんが、かわいらしくて、いとおしくなります。
なんでか(涙)な私。
ポストカードはほんとにステキ!
うちの作業所でもつくりたいです。
お手本にしてもいいかなぁ~
2007/02/22(木) 19:18 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
元気をだしてねカードそのネーミングも素敵。それぞれとってもよく出来てますね。実際に触ってみたい。ゆきちゃん、泣きながら納豆食べるのですね。私もとてもかわいらしくおもいます。かっこちゃんはまさかにんじん食べて泣いた?v-14
2007/02/22(木) 19:30 | URL | CoCCo #-[ 編集]
ゆきちゃん、すごい!
あっさりあきらめてしまうなんて、もったいない。もうちょっとやってみようって思わせてくれました。
がんばるゆきちゃんに、応援するみんな。あったかくって、うれしくなって、じんわり涙・・・。いいなあ、こういうの。
2007/02/22(木) 23:22 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
また、ゆきちゃんに力もらえました。

感動で喉の辺がいたくて、うまいことキーが打てません。

嫌いは嫌いで終わったら先がないですね。

そして、自分の褒めなきゃね。

ありがと。

 
2007/02/23(金) 01:01 | URL | koo #-[ 編集]
うれしい・・・ありがとうございます。子供たちも部品を用意すると、とても上手にカードをつくります。それから、自分で考えながらハンバーガーを作っちゃう生徒さんもいます。
ラビズラズベリさんどうぞ作ってくださいね。
それから納豆のおいしい食べ方ありがとうございます。さっそく挑戦してみます。ゆきちゃんのお母さんにも伝えようと思います。
2007/02/23(金) 06:12 | URL | kakko #-[ 編集]
凹んでる時に元気出してねカードをもらえたら嬉しいでしょうね^^kakkoさん、人参食べれるようになってくださいね~
2007/02/23(金) 14:22 | URL | ピッチ #-[ 編集]
どのカードも、こんな暖かいエピソードの中で
作られているから、ほんわかしてるんですね(^^♪
2007/02/23(金) 20:03 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
遅ればせながら・・・和紙の風合いがとてもいいですね。こういうのを見ると、人間の創造力とは素晴らしいと感動します。日本独自の「和紙」あらためて良さを実感。心に響くメッセージと共に、やさしいカード、私が受けとったら、涙でるな~
2007/03/01(木) 20:04 | URL | ゆづ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/292-1cf364de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
