FC2カウンター いちじくりん 私の忘れていたこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日、あーちゃんのお母さんから電話をいただきました。
あーちゃんのお母さんが映画のことを知られて、「金沢での映画のちらしがほしい」と電話をくださったのでした。
「私ね、病院の先生に、かっこ先生の説明してたらね、どんな人?って聞かれたから、覚えていたこと、みんな説明したんよ」
そして、その話はもう15年以上も前のことで、私のすっかり忘れていたことでした。
「かっこ先生、学校に来るときに、車になんかランプついてたけど、これなんのランプかなあと思ったら、サイドブレーキひっぱったままでついてたランプで、それで25キロ走ってきたんだよね」とか
「髪の毛の長さが、ある日、片側が耳のところで片側が背中くらいと長さが違っていたから、どうしたのって聞いたら、街の中のクリスマスツリーに見とれていたら、お店のくるくると回して伸ばす小さいテントみたいな屋根の電動の歯車に髪の毛の片方がはさまって、どうしてもとれなくなって、お店の人にはさみでジョキって切ってもらったんだよね」とか・・
もっともっといろんなこと。
ああ、そんなこともあったかもしれないなあと思いながらいたのですが、あーちゃんのお母さんがおっしゃるには、「そんな人の映画ならぜったいに観たい」と病院の方が言ってくださったそうなのです。
 もしかしたら、チャップリンさんとかキートンさんとか、あるいはよしもとさんの劇みたいな映画だと思われたのだったら、どうしよう・・。でも、来ていただけるのはうれしいし、病院にちらしを置きたいと言っていただいてすごくうれしかったのです。
あーちゃんのお母さんやあーちゃんとは長い長いお友達です。明日の北國新聞の朝刊にはあーちゃんのお母さんとゆうすけくんのお母さんのお話が載ります。
とても素敵なお母さん。また明日にでも、その内容、載せさせてください。

昨日は夕日が沈んだ後、紺色の空があまりにきれいで、涙が出そうになるくらいでした。

 07-2-23-1.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
なるほどなるほど…。そんなお話もあったんですか…そういったエピソードだけで、もう1本映画作れちゃいそうですね(^_^;)
2007/02/23(金) 12:26 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoさんて、どうして?私と同じ経験してるんですかぁ????v-15
2007/02/23(金) 16:10 | URL | たぁ #-[ 編集]
kakkoさん

本を読んでいて、私と同じことしてる~と何度も笑いました。

私も友達3人で歩いてたら、二人がすこ~し後ろに下がるんです。

「アイちゃん、スカートがVの字よ~」
プリーツスカートの後ろが上がってたんです。
こんなこと数々。。。
2007/02/23(金) 20:39 | URL | アイちゃん #-[ 編集]
思わず大笑いしてしまいました(すみません)。おっちょこちょいな話を集めたら、ほんとに映画がもう1本つくれそうですね。
村上和雄さん曰く、「笑いは遺伝子を覚醒させる」そうですのできっと素晴らしい作品になりそう?
2007/02/23(金) 22:25 | URL | かつや #-[ 編集]
この写真の真中にある木のまわりに透明なオーラーを感じるんだけど。。
そんなふうにかんじませんか?
2007/02/24(土) 01:41 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
kakkoちゃん、
綺麗な空の色ですね。
私まで嬉しくなりました。

私も色んなドジをしているので、
kakkoちゃんをなんだか身近に
感じてしまいます。
ごめんなさいね・・(^^;
2007/02/24(土) 08:06 | URL | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
あまりkakkoちゃんの話に笑ってばかりもいられない・・・私もおっちょこちょいだからです。人に笑ってもらえるのは、ありがたいことですよ。 天然だからそのままでいいよ!です。
2007/02/24(土) 09:25 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
あは!そんなkakkoさんが私は大好きですo(^-^)o今日は風が強いので、目にゴミが入らないように注意してね!
2007/02/24(土) 09:33 | URL | ピッチ #-[ 編集]
いろいろの出会いは素敵だね。またたくさんのしりあいできるといいな。
2007/02/24(土) 14:46 | URL | 由佳ピョン #-[ 編集]
この木の写真も素敵ですね。

kakkoさん、ほんと素敵すぎ!
いいなあ。私、ここにくるだけでなんだかほっこりしちゃいます。
2007/02/24(土) 19:27 | URL | ソーラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/293-f0e6bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
