FC2カウンター いちじくりん おひなまつりの歌
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝から何度もゆきちゃんが突然叫ぶみたいに「楽しいおひなまつりの歌を歌う(歌って)」と云います。「かっこちゃん歌う」って。あまりにも突然だから。
「今は授業中だから、あとでね」なんて云ってしまったりもしたのでした。いつもおひなまつりのときは、冠などを作って、みんなで写真を写します。
今年もそうしました。
07-3-2.jpg

ゆきちゃんはなぜか、「ゆきはおだいりさまにするの!」とか「甘酒は飲みません」というように、ご機嫌斜めだったけれど、それでも、やっぱり明日が楽しみなのでしょう。学校から帰るときに「はい、おひなまつりを歌います」と大きな声で一緒に歌を歌い、「はい、アンコール。もう一度歌います」「いま一度お聞きください」と何度も何度もおひなさまの歌を一緒に歌って、帰って行きました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんのひなまつりの小道具の使い方、とてもお上手ですね。 ひなまつりは女の子が祝ってもらう日。 ゆきちゃんも、ひなまつりの歌を一緒に歌って、大切な日を楽しんでね☆
2007/03/03(土) 07:04 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
手作りの冠で一馬君とお雛様ですか、楽しそうですね^^雛祭とは無縁の私ですが甘酒でも飲んでみようかな^^
2007/03/04(日) 10:58 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/300-82ab2d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。