FC2カウンター いちじくりん 桃色ちらし寿司
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-3-3-4.jpg


07-3-3-5.jpg

今日はおひなまつり。私も一応女の子。三月三日は朝からうきうきします。
いちじくも女の子。
07-3-3-1.jpg

今年もまたかぶるの?と少し迷惑顔です。
07-3-3-2.jpg

しょうがないよ。つきあってあげようとと凜もあきらめ顔です。

今日は桃色ちらし寿司にしました。実は学校の給食のメニューでした。古代米を混ぜてご飯をたくときれいな色になるので、それで作ったあったのでした。古代米・・・私もお友達にいただきました。さっそく作ってみましょう・・・。きれいなきれいな色になりました。

07-3-3-3.jpg



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
桃色のちらし寿司きれい。早速、かっこちゃんのアイデアいただきます。
こちらのひな祭りは、ひと月遅れだから、古代米の量を加減してピンクのちらし寿司を、作ります。
ありがとうございます。
2007/03/03(土) 23:01 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
古代米だとお赤飯も手軽に出来て重宝しま~す(^◇^)
次は卒業式の日に炊こうかな~♪
2007/03/04(日) 11:56 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
古代米は本当に簡単できれいですね。お店屋さんでも売っている物なのでしょうか?
2007/03/04(日) 17:40 | URL | kakko #-[ 編集]
いちじくちゃん凛ちゃんご無沙汰!相変わらず可愛いですね^^写真の雛人形は何年ぐらい前の物かな立派ですね^^
2007/03/04(日) 19:41 | URL | ピッチ #-[ 編集]
お米を取り扱っているスーパーよりも、農産物をまとめているJAのグリーンセンター(こちらはそうですが)で、売れてます。
2007/03/05(月) 04:51 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/301-6a876ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
