FC2カウンター いちじくりん 同じ時代を生きている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-3-5.jpg

一緒に仕事をしているみいちゃんは、進路課という進路を担当する課です。ときどき、学校の子どもたちの卒業先の社長さんからお話をうかがって、記事にして、進路ジャーナルというのを書いています。そして、その話をときどきしてくれます。
「昨日の社長さんも本当に素敵な方だったの。同じ空の下、同じ時代を生きているもの同士。たとえば痛みを持つ人がいれば、それは分け合っていかなくちゃならない。みんなお互い様で生きていくのだからって言われたのがすごく心に残ったよ」
どちらかが一方的というのじゃなくて、みんながお互い様で生きていくということを思いながらみんなが生きて生けたらどんなにいいでしょう。
そしてそんなふうに言ってくださる社長さんを心から尊敬します。そして、子どもたちがそこで働けることをとてもとてもうれしくありがたく思いました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
社長さんのお言葉!!
素敵です。
私の心ノートに書き込みです!
2007/03/05(月) 18:27 | URL | モコ #yNB.88oQ[ 編集]
社長さんも素敵だけど、kakkoちゃんの写真、いつも素敵です。

(^^)
2007/03/05(月) 20:04 | URL | ソーラ #-[ 編集]
心がきれいな人に心のきれいな人が寄ってくるよね。
一人一人はひとつの花、集まってタンポポのように大きな花になって、優しく揺れる・・そんな社会実現したいね。
足音が・・ホラ・・聞えてきます。
きっときっと本当になるのでしょう。うれしいなぁ。
2007/03/05(月) 21:18 | URL | さら #-[ 編集]
モコさん、社長さんの言葉、本当に素敵ですよね。私もメモしておかなくちゃ。ソーラさんは空の写真が好きですか?私、空が大好きです。ソーラさんも素敵なお名前ですね。さらさん。もうすぐたんぽぽも咲き出しますね。温かい空にたんぽぽはすごくにあう。さらさんの笑顔みたくなっちゃったなあ。
2007/03/05(月) 21:47 | URL | kakko #-[ 編集]
素敵な言葉ですね。同じ時代に分け合って生きて行く・・・。ああ、そうだなあって本当に思いました。みんなつながっているんだもの。
2007/03/05(月) 22:19 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
心の奥底では、きっと誰もが思ってることでしょうね。みんながみんなのことをちょっとずつ想って、「ありがとう」の気持ちで関われたら・・・。素敵な社長さんの言葉が、会った事もない私の心にも届きました。そうやって素直な心が広がっていけばいいなぁ。
2007/03/06(火) 00:08 | URL | 牛乳屋みっちゃん #xRDQc.s6[ 編集]
よかったですね、いい言葉が聴けて。みんなつながっていますからね。
2007/03/06(火) 09:13 | URL | 石川雅夫、仙人 #m6XCXdOQ[ 編集]
素敵な社長さん!うちの社長にも聞かせたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">い。お互い様をみんなが使えば、住みやすい世の中になることでしょうo(^-^)o
2007/03/07(水) 13:45 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/303-2ef53fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
