FC2カウンター いちじくりん 突然の冬
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日から「明日は雪だ」というゆきちゃんの予報通り、昨日は20度近くあったのに、一転して冬模様になりました。
朝はそれほどの雪じゃなかったのに、黒雲が山からむくむくとわいてきていました。
07-3-7-2.jpg

やがて、その雲が広がってきて、どんどんどんどん雪が降り、学校も雪でうめつくされそうです。

07-3-7-1.jpg

スクールバスも雪のための混雑で、ほとんど動かない状態との連絡が入りました。子どもたちは寒い中バスを待っているのかなあ。それから、はやいうちにバスに乗った子どもたちは、バスの中で、どうしているだろう・・。トイレに行きたくなったりしないかなあとそれがとても心配。

小さい頃から思っていたことだけど、ずんずんずんずん降る雪は心の中にも雪を降り積もらせて、そしてなんだか眠くなってくるのです。
雪の風景は、昨年出かけた岩手の宮沢賢治さんの花巻を思い出させます。

ふと見ると、フルートを吹いている人が・・・。
07-3-7-3.jpg

聞こえないけれど、でも、確かに素敵なフルートが、聞こえてきます。雪の中にも響いているみたい・・・


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
しんしんと降る雪の景色はほとんど知らない世界です。学校の皆さんは、バスを待つ間とても寒いんだろうな。その、フルートを吹いてくださっている方、オーボエ奏者だった宮本文昭v-268さんに似ています。オーボエの音色が大好きです。
2007/03/07(水) 19:04 | URL | CoCCo #-[ 編集]
小松も雪降ったんやね~

岩手の賢治ワールドでしょうか(^^♪
2007/03/07(水) 19:16 | URL | く-に-ちゃん #LBX5ddIQ[ 編集]
CoCCoさん、沖縄にはほとんど雪は降らないのでしょうか?春になってようやく北陸の冬らしい景色です。くーにーちゃん、明日も大雪らしいです。
2007/03/07(水) 21:09 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん、沖縄には残念ながら雪は降りません。なのでこの時期子供たちは本土から送られてくる雪をなめたり触ったりします。私も子供のころ商店街に雪が来るということで出かけたことを思い出しました。
2007/03/07(水) 21:18 | URL | CoCCo #-[ 編集]
一瞬、雪がフロントガラスで遊んでいました。晴れていたのにね・・・
寒くてももう、春ですね。心がこんなに温かい・・・。
2007/03/07(水) 21:25 | URL | さら #-[ 編集]
私が住む地域では、今年はまだ雪を見ていない気がします。暖冬の為でしょか?このまま温暖化が進むといつかは・・(T_T)温暖化防止のため私のできることはなんだろう?と考えさせられる冬でした。
2007/03/08(木) 17:34 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/305-631dd52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
