FC2カウンター いちじくりん 明日は卒業式
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-3-8-1.jpg


昨日の朝、道路にはたくさんの雪がつもっていました。学校へ来るまでに何台もの車がぶつかっていました。昨日だけで90台もの車の事故があったのだそうです。
事故を見たときに、、
「ぶつかった方の体はだいじょうぶですように」って思った後
「同じ道を通る友達じゃありませんように・・」って思って、知り合いの人の車じゃなかったらどこかほっとしてしまう自分に気がつきました。
ああ、いやな私・・そこに誰でも、その人は悲しかったりつらかったりしているのに、なんて自分勝手なのでしょう。自分さえよかったら、自分の知り合いさえよかったら、それでいいなんて思ったのでしょうか。
なんだか悲しい気持ちで学校に来たら、大好きな友達も、今日の雪でぶつかってしまったと知りました。幸いけがもなかったとのこと、よかった・・・。自分のいやなところに気がついた朝でした。


07-3-8-2.jpg


今日も雪がずっと降っていたけれどでも、青空ものそいていました。

明日はいよいよ卒業式です。
07-3-8-3.jpg

私はお花の準備をする係です。
07-3-8.jpg

卒業生の教室や、控え室や玄関などのお花を4人で用意しました。

明日がいい日でありますように。いいえ、ぜったいぜったいいい日です。
子どもたちの旅立ちの日ですもの。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
卒業するみなさんに、たっくさんの祝福がありますように。そして、笑顔いっぱいの旅立ちとなりますように。
2007/03/08(木) 21:12 | URL | いずみん #-[ 編集]
kakkoちゃん
みんなの旅立ちが、よき日になりますように。
おめでとう。
2007/03/08(木) 21:29 | URL | perican #-[ 編集]
みんなは、希望いっぱいで明るく巣立っていくことでしょう☆
かっこちゃんは、お別れの涙、涙でハンカチ何枚もいることでしょうネ。   号泣、卒業式にはつきものですよ。
2007/03/08(木) 21:48 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
感動的でしょうね。きっと良い日ですよ。7日に私の学校の6年生をおくる会がありました。
kokiaさんの「ありがとう」が流れる中ずっと涙が出ました。子ども達の頑張る姿はどうしてこんなに感動的なのでしょう。
2007/03/08(木) 23:42 | URL | yuko #-[ 編集]
v-411大丈夫です♪
絶対に素晴らしい日になります♪
私の娘もあと少しで中学校卒業です・・・本当に本当に、先生方有難うございます!という気持ちが湧いてくる今日この頃です♪
2007/03/08(木) 23:45 | URL | GORI #-[ 編集]
お花のアレンジがステキです。
きっと心のこもった卒業式なんでしょうね。
事故の話ですが、私は、外国で事故とかがあると、ニュースで、日本人は…」っていうのが いつも気になって。日本人は日本人さえ無事だったらいいのかしらん?…なんて思っちゃうんですけど。この頃ちょっと違ってきて。遠く離れた異国の地に家族・友達のいる人は、何も無くとも心配でしょうし、事故があったりしたら…さらに…不安に。そんな方たちのための報道なんだよなぁって思いました。
友達や知人じゃないかって気になるのは自己中心的だと責めることはないですよ。まずは知ってる人が気になるのは自然な心の動きなのでは。
それに、友達じゃない…ほっとしたとしても、その後、その人は大丈夫かしらって気になったり、実際に手を貸したり…そのときそのときに心は動いているのですもの。
2007/03/09(金) 00:42 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
おめでとうございます。
こころよりお祝い申し上げます。
去年のかっこちゃんを思い出しながら、今年は少し大人になった(?)かっこちゃんに、胸をそっとなでおろしています。
温かい風を私からもお贈りします。
全ての皆様へ・・・『ありがとう、感謝します』
2007/03/09(金) 06:49 | URL | さら #-[ 編集]
卒業式おめでとうございます。子供たち、そしてkakkoさんにとって素敵な一日なりますように!o(^-^)o
2007/03/09(金) 07:07 | URL | ピッチ #-[ 編集]
かっこちゃん、私なんて自分じゃなくって良かったって思うんですよ.どうしたらよいでしょう。
今日は皆さんのご卒業の日たくさん泣いて抱き合って笑って送っておげられるといいですね。皆さんご卒業おめでとうございます。
2007/03/09(金) 09:14 | URL | CoCCo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/306-53924712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
