FC2カウンター いちじくりん しみじみと素敵な卒業式でした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-3-9-1.jpg

青空も広がった今日の卒業式。
しみじみと素敵な卒業式でした。おうちの方も、職員も、来賓も、全員が、心をひとつにして、みんなのことをお祝いしていて、一人一人が卒業証書を受け取っている様子を見守っている・・そんな空気がとても心地よかったです。
小学部の生徒さんの授与を見ていて、もう私、泣きそうになって、高等部になったら、一人一人とのことが思い出されて、大きくなったなあ、あんなこともしたなあ、こんなこともしたなあとそのことがよみがえってきました。

ずっとそばにいてくれたたくちゃんが、今日も何度もそばにきて、声をかけてくれました。そうなったらもう涙がとまらないのです。

祝辞なども形式にとらわれない言葉はとても心に響くんだなあと思いました。
これから、いろんなことがあると思う。でも、みんなのことは、ここにいる全員がずっとずっと思っている、ずっとずっと大好きでいる・・
そう感じてくれたらいいなあと思いました。

式が終わって、今日は給食がないので、みんなでお弁当をとりました。金沢の笹ずしのお弁当は春の色でした。
07-3-9-2.jpg



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
昨日の夜の天気予報で石川県降水確率が50%で心配していました。
青空の下で素敵な卒業式が行えてよかったね^^
卒業生たちの未来何があってもkakkoさん達の優しい気持ちを支えに、きっと乗り越えてくれますよ。大丈夫、大丈夫^^
2007/03/09(金) 14:29 | URL | ピッチ #-[ 編集]
皆がつながってると感じる時は涙が溢れ出てきますね。
一つになった空間に身を置いて参加していることに
奇跡を感じたりもします(^^♪
2007/03/09(金) 15:04 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
青空の下、皆さん旅立ちの日を迎えられたのですね。私も胸が熱くなります。形式にとらわれない言葉は頭を通さないで心でお話をするからでしょうか?本当に心に届きます。
2007/03/09(金) 18:38 | URL | CoCCo #-[ 編集]
素敵な卒業式だったのですね。
大好き♪な気持ちが沢山沢山溢れて
幸せ一杯のあったかい空気で包まれていたのでしょうね。
新しいスタートも素晴らしいものとなりますように!
2007/03/09(金) 23:01 | URL | nao #IpT9aHSo[ 編集]
kakkoちゃん
天気が良くて、本当に良かったです。金澤は雪、と言うことで心配していました。
みんな、卒業してもきっと幸せにいきてゆくことでしょう。
だってみんなが大好きな私たちがいるもの。
みんながいるもの。ね。
2007/03/09(金) 23:01 | URL | perican #-[ 編集]
卒業生さん、ご卒業おめでとう御座います☆
思い出が一杯ですね☆
2007/03/10(土) 12:40 | URL | biyousi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/307-9194f830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
