FC2カウンター いちじくりん いちじくが心配なのです
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私がパソコンに向かっていると、いつも私の斜め後ろで私をじっとみあげているいちじくと凜。
そのあたりで、変な音がしました。振り返ると、いちじくが、目を見開いて、倒れていました。
「いちじく!!」と声をかけると、よろけながら、何度も倒れながら私のところへやってきました。
てんかんの発作・・という言葉が私の中にうかびました。お友達のわんちゃんも発作があります。
しばらくして、元気になって飛び跳ねている様子を見て、ほっとして、やっぱりこんなに今元気なのは、発作だったのかなあと思っています。いちじくが私を見ながらぽろりと流した涙を見て、またいっそういとおしくてなりません。発作だとしたら、初めてなのか、私のいない間にも起きていたのか、それから、どのくらいに一度の割合で起きるのか・・心配で心配でなりません。何度も夜に顔をのぞきこんでは、また私の横になりました。

いつまでも元気でいてね。いちじくも凜も元気でいてね。おいていくのはとても心配。でも、家族に頼んで出かけます。

今日はぷれしーどさんに呼んでいただいて、東京で講演会があります。
それから、カナダで出会ったお友達ともお会いしたり、また三五館さんと本の打ち合わせをします。その次の日は名古屋で、映画の上映会があります。早い時期に満員御礼になりましたとお知らせをいただいて、本当になんて感謝したらいいかわかりません。

07-3-10.jpg


写真は、私の宝物のひとつ。ピノキオです。お友達が作ってプレゼントしてくれました。いつもは私が作った洋服を着ています。セーターが厚そうだったので、木綿の服に着替える途中、写真にとろうと裸でとりました。寒いかな。
手作りのプレゼントはやっぱりとてもうれしいですね。今日はいちじくのことで、不安だったから、ピノキオにも、いちじくをお願いねと頼んで出かけることにします。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちじくちゃん、もう発作がないと良いですね。このピノキオ君もかわいい。手作りだなんて暖かいですね。
きっと守ってくれますよ!kakkoちゃんの留守中。
2007/03/10(土) 07:58 | URL | ソーラ #-[ 編集]
いちじくちゃん、ピノキオ君に見守ってもらいながらkakkoさんの帰りを待っていることでしょうね。
あったかい木の香りがしそうな可愛いピノキオ君ですね。
東京・名古屋でも沢山の素敵な出会いがありますように!
お友だちと素敵な時間を過ごせますように!
2007/03/10(土) 08:20 | URL | nao #IpT9aHSo[ 編集]
てんかんを持っているワンコと暮らしていたことがあります。
発作の時は、息も絶え絶えで苦しそうで
胸が締め付けられるようでしたが、
それ以外は元気で長寿を全うしました。
交通事故の後遺症だったので内服していましたが
知恵比べが楽しかったです。
チーズに埋め込んだり、ちぎったパンに混ぜたり(笑)
いちじくちゃんも、一病息災と言うか・・・
この1個があるお陰で体を労わって長生き出来るんじゃないかな~って
思います(^^♪
2007/03/10(土) 09:33 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
いちじくちゃん、今は元気そうで何よりです。
凛ちゃんと一緒にkakkoちゃんの帰りを首を長くして待っている事でしょう。
2007/03/10(土) 09:52 | URL | srx #-[ 編集]
いちじくちゃん心配ですね、注射の季節なので一度お医者さんに見ていただいたほうが安心できますよ。うちの雑種君も老犬なので心配です。いつまでも元気でいてもらいたいと思います。明日の上映会満員御礼おめでとうございます!素敵な一日になりますようにo(^-^)o
2007/03/10(土) 19:36 | URL | ピッチ #-[ 編集]
心がこもっているのでしょうね
ピノキオが生きている様に見えました
2007/03/10(土) 19:58 | URL | tak #3wXeg4iE[ 編集]
東京にいます。電話で家族に尋ねたところ、いちじくは元気だよとのこと、ほっとしています。みなさん、ご心配をおかけしています。ありがとうございます。いっそう大切にいちじくといたいです。
2007/03/10(土) 21:16 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/308-2f071706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
