FC2カウンター いちじくりん 作業班体験
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
卒業式も終わり、あと、一二年生の作業も、三回になりました。来年度はどこの作業班で作業をしていこうかと、子どもたちもおうちの方も、そして私たちもやっぱり一年ずっとなので、迷います。
それで、代わる代わるにいろんな班の体験をしています。
今日は和紙班にはゆきちゃんが来てくれました。牛乳パックを切ったり、アイロンをかけたり・・・
ゆきちゃんは最初緊張していたけれど、だんだんとなれてきて、アイロンがけ、製品のふくろづめ作業もとても上手になってきました。休み時間には歌も歌っていました。
ゆきちゃんの歌は可愛いのです。
♪流れる奇跡の真ん中で
ふとめの長さを火事が燃え、
せわしるすぎく日々びびに・・

あれれ、ちょっと歌詞が違う。でも、そんなふうに聞こえておぼえたのですね、
それがまた可愛いです。


07-3-13.jpg

りっちゃんも、今日はバリとり班の作業をしました。おすしのおしょうゆいれのバリをとります。食事に使うものだから、ちゃんと衛生にもきをつけなければなりません。
それで、帽子をかぶっています。どの班へ行っても、みんな頑張っています。4月からもきっとだいじょうぶだよ。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃん可愛い~^^
毎年作業内容の変更を行って色々なお仕事を体験するのですね^^凄~い。りっちゃんもバリ取り一生懸命ですね。みなさん頑張ってね^^
2007/03/13(火) 17:53 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ほんと、かわいらしい~。^^

みなさんが一生懸命がんばって作ってくれたものが、偶然、手元に届いたらスゴイなぁって思ったらワクワクしてきちゃいました。

 季節を感じる手作りの和紙のカードもとってもステキでした♪送った友人からも、とってもカワイイって評判でした。どうもありがとう♪♪
2007/03/13(火) 18:20 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
クラス分けがあります。だから,15日から3クラス合同の給食会を開きます。来年度のことについては,みんな少し楽しみで,少し不安なのかも知れません。
2007/03/13(火) 23:43 | URL | yuko #-[ 編集]
いろいろ体験してみれるのがいいですね。苦手かな?嫌いかな?とおもっていたことが、意外と楽しかったりすることがあったり…するかもしれませんヽ(^o^)丿
2007/03/14(水) 00:18 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/312-10637790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
