FC2カウンター いちじくりん まあるく広がる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今度の本も「本当のことだから」の本と同じような視点で書いています。
いつも、宇宙の不思議みたいなことを考えるが大好きです。
宇宙の秘密というか不思議って、もうあちこちにいっぱいいっぱいあふれているんだなあと思います。
教室の窓から見える、たんぽぽや、何かの植物・・
雪の下で、時計みたいにまあるくひろがって生えていました。お日様が、ちゃんとみんなに当たるように、どれもが、まあるく広がっている。07-3-14-1.jpg


07-3-14-2.jpg

07-3-14-3.jpg

たんぽぽ全体の形がまあるくなるということは、細胞ひとつずつが、この形になろうと思ってのびていかないとその形にならないはず。
たんぽぽだけでなく、私たちの命も、大きな宇宙の中で、どんなことも意味があって、その状態があるのかなあなんて、そんなことを思いながら、窓の外を見ていたのでした。

07-3-14-4.jpg

今日も空がきれいです。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いのちって、すごく不思議で、
でも、いのちを感じることって、なんだかわからないけど、じわぁと、湧きあがって、響いてくるものがあるような気がします。
2007/03/14(水) 22:52 | URL | さくらの森 #-[ 編集]
だから私も、まぁるく体型が変化を…(~o~)
パンを作るとき、まんまるの形が1番うまく発酵するとききました。
曼荼羅もまるい形状がありましたか。○は完全な形・神様の形なのでしょうか。
2007/03/14(水) 23:00 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
かっこちゃん、私も宇宙のエネルギーを、清水寺の参道で(島根にもあります)感じて、嬉しくて泣きそうになりました。

ぽっかり開いた木立ちの陽だまりには、千年以上前からの、樹木や花が咲いてました。お日さまを見上げ、手のひらを広げたら、なんともいえない、いい気持ち・・・
ありがとう。私が今生きていることに感謝です。  
まあるいたんぽぽには、癒されました。ありがとうございます。
2007/03/15(木) 07:59 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
当たり前に見過ごしているものたくさんあります。生命もものすごく不思議が一杯で可能性を秘めていること気づかせていただいています。そう思えると身体のなかから勇気が湧いてきます。ちっさなことと思っていること、いろんな大切なものが詰まっているんだな。たんぽぽさんすごいな。わたしたちもすごいな。
2007/03/15(木) 08:20 | URL | CoCCo #-[ 編集]
自然に感謝

宇宙に感謝

全てに感謝です(*- -)(*_ _) ペコリ
2007/03/15(木) 09:01 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
色付きの文字広がる  まんまるに

小さいまるは
手のひらにのせてみたい

大きなまるには
すっぽりくるまれたい

みんながまあるくまあるくなれたらいいね

地球も宇宙もまあるくできているのだもの

2007/03/15(木) 14:26 | URL | みず #-[ 編集]
今日、地元の新聞に、kakkoさんが載っていました!
私はあまり新聞を開かないんですけど、
今日はたまたまゆっくり新聞を読んでました。
そしたら大きなkakkoさんの写真が!!
先日の講演会の様子が紹介されていました。
またkakkoさんに会えて、とっても嬉しくなりましたi-274
※リンク、いただきました。
2007/03/15(木) 14:35 | URL | たまご #q8u6Mhi2[ 編集]
いろいろなところにそれも身近なところに「本当のこと」が散らばっているみたいですね。
2007/03/15(木) 15:20 | URL | srx #-[ 編集]
雪の下で春が来るのを待っていたのですね^^花を咲かして種を飛ばし、また雪の下で春を待つ。
それもまた意味のあることv-299
自然の神秘ですね^^
2007/03/15(木) 19:36 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。素敵な書き込み、ああ、そうだなあ。本当だなあとか、うれしいなあとか、いつも温かな気持ちになります。たんぽぽも素敵な花だなあとあらためて思いました。
2007/03/15(木) 23:27 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/313-1046475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
