FC2カウンター いちじくりん 大きな力とスカイプ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
「スカイプってすごく便利!」と教えてくれたのは、写真家のてっちゃんでした。「インターネットにつないでいるだけで、スカイプ同士なら、無料でテレビ電話出来ちゃうんだよ。それで、スカイプは、インターネットで無料でダウンロードできるよ」
えー!?そんな素敵なことがあるの?やってみたーい・・そうずっと思っていました。
ところが、それには、マイクと小さいカメラがパソコンについていなくちゃいけなくて、ついていなかったら、メッセージとかは送れるし、お互いにメッセンジャーみたいにつながれるけどね・・・ということでした。ところが、お友達が、なんとなんとそのカメラをくださったのです。きゃー!!やらなくちゃ、やらなくちゃ・・
07-3-15-2.jpg

とさっそくノートパソコンに、マイクとカメラをはさみました。
そして、スカイプした相手は、ペルーの阪根さん。
時差も計算して・・・。

そして聞こえてきた阪根さんの声。感激です。残念ながらカメラはこわれているんだそうで、でも、阪根さんの写真が一枚、そこに貼り付けてありました。ドラム缶のおふろに入っているうれしそうな阪根さんのお顔・・うふふ・・私もうれしいです。

ところで、私はいつものようにへんてこなことを考えました。突拍子もないことばかり言うので、あまり気にしないでくださいね。

スカイプって、神様とか、宇宙の大きな力に似てる・・・というか、神様はスカイプの機能を使って、私たちにいろんなことつたえてくれてるんじゃないかな。私たちには番地がふってあって、私たちからもアクセスできて、大きな力からはもちろん、伝えてくれていて、それだから、携帯電話とかスカイプみたいに、すぐに今どこで、何をしているかもわかって、助けてくれたりもするのかなあ・・・そうだよ・・だって、どんなことも、入り子構造になっていて、大きい物も小さい物も同じしくみのはずだもの・・・。
なんてぼおっとずっと考えています。



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地球の反対側にいる人と無料で話せちゃう…凄いですよね。これからいろんな人とコンタクト取れるといいですね。
2007/03/15(木) 22:42 | URL | srx #-[ 編集]
すかいぷはいいことづくめではないからね。

大事なでーたの入っているPCでは
つかわないほうがいいよ。

PCがリモートされたりして
PCの中の設定がかえられることもあるからね。。

わたしはすかいぷやメッセンジャーはこわくて使いません。

以前 リモートされたことがあったので。。
かっこちゃんも気をつけてね
2007/03/16(金) 01:05 | URL | maya=8chan #USufH/tE[ 編集]
そうなんですか?
スカイプやってました!
ん~考えよっと。
2007/03/16(金) 02:26 | URL | ふ~ #-[ 編集]
へー スカイブすごいものがあるのですね。それでも、いいとこも悪いこともあって使い方に気をつけなければいけないのですね。でも、いつでも側にいられるなんてまさに、神様とか宇宙の力に似てますよ。
2007/03/16(金) 09:18 | URL | CoCCo #-[ 編集]
スカイプも メッセンジャーもしてます。。

PCの中の設定 変えられることもあるんですか?!

以前 なりすましメール のようなものは、結構発信されましたが・・

防御方法はないのでしょうか・・
むずかしいのかな・・・

不正は悲しいですね

2007/03/16(金) 09:54 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
ペルーとテレビ電話状態?
PCの設定が変わる?
・・・なんだか凄いですね(^^;
2007/03/16(金) 20:57 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。なんでも気をつけて使わないと大変ですね。楽しく、気をつけてしますね。ありがとうございます。
2007/03/16(金) 21:03 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/314-3ba0a384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
