FC2カウンター いちじくりん もうすぐ締め切りというときになって
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
新しい本が何度かの締め切りを経て、明日、また東京でほとんど最終の打ち合わせかもしれないというときになって、私は「どうしても今度の本をイスラエルの旅日記じゃなくて、本当のことだからの2にもっともっとしたい」という気持ちが強くなってきたのです。だって、自分勝手になんだけど、「わあ、私、いいことに気がついちゃった。わあ、おもしろい、わあ、すごーい」ということが、いっぱいあって、仙台に行く前に羽田行きの飛行機の中でも、わあ、気がついたと思って、それから東京駅で、少し時間があって、ある本を探しに八重洲ブックセンターに行ったのだけど、その本はなかったけれど、違う本があって、それを観て、またわーい、また気がついた!!なんてまた勝手に思っちゃって、だから、書きたくて仕方がなくなって、それを本に入れて、全部文章を組み直したくて仕方がないんです。
明日、三五館さんに行く前に、かける文章を書いて、相談に乗っていただこうと思います。後悔しないように、せいいっぱい書きます。そして、はやく、みなさんに私の気がついたいいことを聞いていただきたいです。

仙台駅についたら、大久保さんが車で迎えに来てくださっていました。車に乗って、しばらくしたら、誰か大きな目に観られている気がして、ふと横を見たら、わあ、こんなところで出会えるなんてとびっくりしました。横にいたのはなんと大きなペコちゃん。

07-3-17-1.jpg


バスの横についていたのでした。

07-3-17-2.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね。素敵な本ができあがってくるのが待ち遠しいです。
2007/03/17(土) 23:36 | URL | srx #-[ 編集]
ぺこちゃんで育ちました。
だから,友達のような気がしています。
2007/03/18(日) 00:09 | URL | yuko #-[ 編集]
叶った、かっこちゃんが納得できた本を、わくわくして楽しみに待っています。
わぁ!ペコちゃんがバスに・・思わず笑顔になりますね。楽しいですねぇ・・
2007/03/18(日) 05:10 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
うわぁ~!とっても楽しみです。
きっとかっこちゃんの思い描く通りの本に仕上がりますね。
全てが最善になりますように~!(*^^*)
2007/03/18(日) 06:01 | URL | nao #IpT9aHSo[ 編集]
kakkoちゃん
私小学校2年生から6年生まで、仙台にすんでいたんだよ。
6回も転校したのだけれど・・・
ペコちゃんのバスがあるんですね。
今度の本もいい本になりますね。
2007/03/18(日) 08:14 | URL | perican #-[ 編集]
かっこちゃんの伝えたいことがいっぱい詰まった本の出版が楽しみです。
ワクワクです。
2007/03/18(日) 15:19 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
何回書き直しても、時間がかかってもkakkoさんの納得できる物を書いてくださいね^^いつまでも楽しみに待ってます、ワクワク・ドキドキ
2007/03/18(日) 17:08 | URL | ピッチ #-[ 編集]
その大きな目が、「書け」と
言っているかのようですね。
すごいです!
2007/03/18(日) 18:36 | URL | 高まり #-[ 編集]
わーい、みなさんに応援していただいて、私いっそう力がみなぎってきて、張り切っています。頑張りますね。ありがとうございます。
2007/03/18(日) 20:31 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/316-87f2222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
