FC2カウンター いちじくりん 離れていてもつながっている
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もう何年も前に、カナダのトロントに夏の旅に出かけたときにお世話になった、山本順子さんとご主人さんが日本へ来られたので、お会いすることができたのです。07-3-18-2.jpg

お二人と私、お目にかかるのは、まだ実は三回目。そして、いつも遠くに離れている。でも、なんだか分かり合えるという思いがいつもありました。そしていろんなことでつながっているんだという思いもありましtら。今日はやっぱりそうだなあと思ったのです。東京駅でいいことに気がついちゃってお話ししたくてたまらない私。ところが、順子さんから、何も言わないのにそのお話しを言い出してくださって、そして、お話ししていると、なんと、私が今回の本でも書かせていただいている、NHKの映画のブレインマンに出てくる方のお話しになったら、「私、知っているわよ。だってトロントの方だもの」順子さんもまたトロントにおられるのです。そして、私が言いたいことも、全部わかるわかるとわかってくださるのです。それからびっくりしたことに、今回は日本に、ネパールの学校を作る方のお手伝いをしようとチャリティーのコンサートのために来られたのだけど、そのネパールの方が、なんと、偶然に、やはり旅先でお世話になった、私たちのお友達の大木神父さんだったというようなこともあって、もう驚くばかりでした。不思議なことっていっぱいありますね。そして、お会いした回数とか、距離じゃないんですね。
そのあと三五館へ。07-2-18-2.jpg

優しい星山さんが、今日もにこやかに笑っておられました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだか、もう、すごいなぁ…と、
それだけです。
あんぐり口があいたままになります…。
2007/03/18(日) 20:48 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
kakkoちゃん、すごいなぁ~♪^^
きっと、ステキな本が出来ますね。早く読みたいです!
そして、星山さんの笑顔、ステキですねぇ。お会いできる日が楽しみです。
2007/03/18(日) 23:29 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
全てがつながっているのは…

かっこちゃんが、
本当のところで、
本当の自分を大切にして、
本当にやりたいことをやって生きているから。

私も本当の自分を大切に、自分に正直に生きていきたい。

いつもありがとうございますe-491
2007/03/19(月) 00:41 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
おお~、山本ご夫妻…なつかしい…
2007/03/19(月) 15:19 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoさんのように、優しい人には素敵な方に出逢う縁で、つながっているのでしょうね^^
縁とゆう機会にふれることで、それにふさわしい結果を生み、周りに影響をもたらすそうですよ♪
星山さんの笑顔も周りの方に素敵な影響をもたらしていますね^^
2007/03/19(月) 20:35 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/317-1bd67058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
