FC2カウンター いちじくりん エネルギー
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ついこのあいだまで固い木の皮の下にあったはずなのに、冷たい土の下にあったはずなのに、春になると、すごいエネルギーで、お花がつぎつぎに咲いていきます。
あたりまえのようでも不思議。不思議だけれど、毎年必ず繰り返されること・・
そんな中に生きていられてうれしいです。
東京や温かいところはもう桜も満開でしょうか?
みなさんのおうちのところは、どんな花が満開でしょう。
石川は、彼岸桜と、そして、こぶしが咲いています。水仙も・・07-3-31-4.jpg

07-3-31-3.jpg

07-3-31-2.jpg

07-3-31-1.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
東京の桜は八分咲きぐらいかな?お花見の方々もけっこう出てますo(^-^)o
2007/03/31(土) 18:21 | URL | ピッチ #-[ 編集]
石川は雪が多いところだと思っていましたが、春が来るのは早いのですねv-252
2007/03/31(土) 19:10 | URL | 和ちゃん♪ #-[ 編集]
私も、まだまだ石川県は雪かと思ってました。(^^ゞ
花ってすごいエネルギーですね。ほんと。冷たい雪の下で、咲く準備をちゃくちゃくとしてたんですものね。
私の住む埼玉県も桜が満開です。毎年のことだけれど、やっぱり「わあ~きれい~」って思います。
2007/03/31(土) 21:16 | URL | ソーラ #-[ 編集]
蕾から咲こうとしている今の時に、生命のエネルギーを感じます。
すごいですよね!我が家の庭の写真が、お見せできなくて残念な程、いろんな花が咲いてます。 
桜は八分咲きくらいです。かっこちゃんのカメラアングルいいですねぇhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">
花にはホッと癒されます。
2007/03/31(土) 22:23 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
どこもここも日本中花盛りなんでござるねえ^^
拙者の畑も菜の花の花盛り、その中に、キャベツやブロッコリやほうれん草が美しい緑色を際立たせておりますよ~~~^^
2007/03/31(土) 22:41 | URL | さむらいしんちゃん #-[ 編集]
大阪ではこぶしの花はもう枯れかけていますが、小さい野の花はたくさん咲き始めていて可愛いです~。
4枚目の写真の、黄色い花は何でしょう?
名前を知っている方がいたら、教えてくださいね。
2007/03/31(土) 23:12 | URL | フウ #-[ 編集]
お花の持つエネルギーってすごいですよね。キレイな色に美しい形。香りも楽しめたり。生き返るようなほっとしたひと時をくれますよね。^^
写真を拝見するだけでも、なんだかとっても、気持ちが安らぎます。
東京は満開のところもあれば、8分咲きの所もあったり。
夜の強風で散ってしまっていなければいいなぁ~。今は風もおさまって、とても穏やかです。
2007/04/01(日) 04:44 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
わあ、日本中お花がいっぱいですね。
ふうちゃん黄色いお花はエゾノリュウキンカというお花だそうですよ。
今日から4月。v-252
2007/04/01(日) 06:45 | URL | kakko #-[ 編集]
わぁ~い エゾノリュウキンカというのですね。
このお花、つぼみ(花びらの裏側)は緑色なんだけど、咲くとパアッときれいな黄色になるんですよね。
前から名前を知りたいと思ってました。ありがとうございます。kakkoさん!
2007/04/01(日) 22:22 | URL | フウ #-[ 編集]
庭いじりをしました。そしたら,雨で根付きよくなりました。
2007/04/02(月) 00:18 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/330-5e253d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
