FC2カウンター いちじくりん 思いがけずパンダに出会う
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
少し前の話です。
名古屋に車で出かけたときのこと、「ひつまぶしを食べたいね」ということになったのです。
車を走らせて、なにげなく見つけた小さなうなぎやさんに入って驚きました。お店の中程のガラスケースの中に、座っていたのです。
07-4-7-1.jpg

どうして?どうしてここにパンダがいるの?どうして君がいるの?くまじゃないんだよ。パンダだよ。上野動物園にいたパンダ?もしかしたら、東山動物園?でも、それは確かコアラだったはず。
とってもとっても可愛いパンダと目があっても、思わずそう話しかけました。07-4-7-2.jpg

お茶を運んできてくださったお店の方は「先代が骨董が好きで、まだワシントン条約のないころに求めたものです。日本にはパンダの剥製は2頭と聞いています。もうひとつは東京だそうです」と教えてくださいました。

私は大喜びして、ただただパンダのガラスにしがみついてパンダを見つめていたのでした。本当になにげなく入ったお店だから、なんだかめぐりあったという感じでした。
ひつまぶしもとてもおいしかったです。
どこだったんだろう・・
今、Googleで「パンダの剥製 うなぎ」と検索して判明。福づちさんでした。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
なにげに入ったお店でいきなりパンダとは…。
鰻のお店にパンダというのもまた不思議ですね。
2007/04/07(土) 17:26 | URL | srx #-[ 編集]
パンダの剥製が存在するなんて今まで知らなかった。
かっこちゃんとパンダのめぐり合いに乾杯!
2007/04/07(土) 20:37 | URL | ビックリ ビックリ! #-[ 編集]
すごいですね~
びっくりしちゃいますね!
2007/04/07(土) 20:51 | URL | ラピス・ラズリ #-[ 編集]
うわ~~
どこのうなぎ屋さんでしょうか?
実は、父の誕生日に何を食べに行こうかと姉と相談していて、「ひつまぶし」にしようって決まったのが今日です。私、まだ一度も食べたコトないんです(^0^;
2007/04/08(日) 20:00 | URL | haru #-[ 編集]
どうしてパンダが?と本当にびっくりしました。ひつまぶしはとてもおいしかったです。場所は、名古屋です。福づちさんという字をクリックしてみてください。ホームページがありました。
2007/04/08(日) 20:58 | URL | kakko #-[ 編集]
ワシントン条約前の剥製ですか?
パンダさん、なんとなく
微笑んでるようにも見えますね。

外国ではNO FURが叫ばれてる昨今
剥製も、どうにかなりませんかね~
(T_T)
2007/04/08(日) 21:44 | URL | ピッチ #-[ 編集]
よろしければ許可証つきの、
パンダありますよ
2007/05/05(土) 01:55 | URL | ゆうちゃん #aD7bJEx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/337-71f8cd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
