FC2カウンター いちじくりん 今日のおでかけ理由
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
きょうのお出かけ理由については、いちじくと凜に内緒にしてきたつもりです。はがきが来ていても、招待状?をさっと隠し、素知らぬ顔を続けてきたつもりでした。
けれど、何か察しているのでしょうか?
二人はお出かけが大好きなはずなのに、今日はあまりうれしそうな顔ではありません。
07-4-14-1.jpg

ましてやいちじくはどこか不安顔です。

07-4-14-2.jpg

やっぱりやっぱり知っているのね。わかっているのね。

そうです。その通りです。今日のお出かけ理由は・・・

出かけ先についたときに、いつもは飛び降りる二人が、二の足を踏んでいます。嫌な思い出が、痛い思い出がよみがえるのだと思います。

今日は狂犬病予防注射の日です。一年に一回、4月の終わり頃の土曜日に行くことに決まっています。病院は満員でした。
「まあ、可愛いわんちゃん」「いい毛並みですね」という保護者や同居人やご主人さまの気楽さをよそに、わんちゃんたちは、みんな、次に何が起きるかをちゃんと知っているようでした。

二人は無事に注射を終えました。よかったね。毎年、どうしても、しなくちゃいけないんだよ。

そうだった。私も毎年、検診が怖いんだった・・思い出してしましました。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いちじくも凛もえらかったねぇ~。
次はkakkoちゃんがいい子にする番ですねぇ~。。なんちって。^^

私も注射とか、痛そうなのは苦手です。人がやられているのも見るのが怖い位です。
かっこちゃん、がんばってくださいねぇ~~。
2007/04/14(土) 21:53 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
二人の不安そうな顔・・・無事に終えてよかったです。
でも、狂犬病予防注射はイヤでも仕方がないもんね。
頑張った二人に拍手~パチパチパチ
2007/04/14(土) 22:31 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
二人ともよく頑張りましたね~(^_^)
えらい!kakkoちゃんも二人を見習わなくっちゃね?…(^_^;)
2007/04/14(土) 23:30 | URL | srx #-[ 編集]
いちじくも、りんも、ちゃんとわかってるんですねぇ
注射は嫌だよね~

わたしも毎年の検診は緊張します。
一緒に頑張りましょう~
2007/04/15(日) 11:48 | URL | perican #-[ 編集]
うちは息子の同級生のパパさんが獣医さんなので、
毎年注射とフェラリア、ノミの薬セットで往診に来てくれます。
普段は吠えない雑種君も獣医さんを見ると
ビビリながら吠えまくり。ちゃんと覚えてるんですね。
kakkoさん検診頑張ってくださいね^^
2007/04/15(日) 17:11 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
今年もきたんだね。
去年の注射のことが、この間のことのよう・・・、もう1年たってしまったのだね。
痛いけど・・・、辛抱辛抱・・・一回だけだから・・・
2007/04/15(日) 17:17 | URL | さら #-[ 編集]
動物大好きな☆じゃんきー☆はわが家でこんな不安げな瞳をしてる子をよくみています(^◇^;)

でもがんばってきたんだね♪おりこうだったね(*^-^*)
2007/04/16(月) 11:50 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/344-4e744823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
