FC2カウンター いちじくりん うめめな私になりたくて
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
「うめめ」をご存じでしょうか?
石川県の柳田村出身のとても魅力的な女の子の写真家さんです。
情熱大陸で観てから、大ファンになりました。
07-4-16-2.jpg

おもしろい写真をいっぱい撮っておられるのですが、テレビの様子がとてもユニークで、おもしろくて、私はずっと笑っていました。
そのテレビを観た次の日に、「うめめってかっこちゃんみたいな人ですね」とか「かっこちゃんみたいな人を発見しました・・その人の名はうめめ」というようななんとも光栄なメールをいくつもいただいたのです。そうすると、「え?似てるの?」と思ってさらに、興味がわいてきちゃう。私もうめめになりたい。すごい瞬間をのがさず撮りたいと思うのに、いつも持っている携帯は、写真がとれてから、次の写真がとれるまで、すごく時間がかかったり、動いているものはどうしてもぶれてしまうのです。いちじくりんで写真を載せさせていただいている自称、携帯写真家kakkoとしては、やっぱりこれはなんとかしないといけないと思って、新しいカメラを入手したのです。
07-4-16-1.jpg

光学5倍ズーム。そして、シャッタースピードもはやいのです。ニッコリ。というわけで、うめめになりたい私はずっとこのカメラを持ち続けています。
そんなときに昨日の魚を空に観たのです。もし携帯電話のカメラだったら、目にはしっかりと魚に見えるけれど、カメラにはとれなかっただおるなあと思うと、不思議です。けれども気になるのは昨日の魚です。
いったいその正体は何?
ずっとWebで検索。いつもピンポイント検索と笑われちゃうけど
「魚型凧」「空を飛ぶ魚」「空を泳ぐ魚」「バリ島の凧」(バリでいろんな凧を観たから」「中国の凧」(中国でも凧をいっぱい観たから)「不思議な魚」「空に魚」「空で魚」「魚リモコン」・・・などいろいろと調べるも、あまりぴったりのものがみつかりません。知りたーい!知りたいのです。引き続き情報を求む・・。もし有力情報がありましたら、教えてください。お願いします。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ調べてみたのですが、やっぱりわかりません>空とぶ魚
ところで新しいカメラ購入おめでとうございます(^^)/携帯カメラよりは合焦も速いでしょうから、「ここぞ!」という時を逃さず写真が撮れるかも。素敵な写真が撮れたらまたアップしてくださいね。楽しみにしています(^_^)そしてブログランキングも1位に返り咲かなきゃ…僕もせいぜい「ポチッ」としま~す。
2007/04/16(月) 21:35 | URL | srx #-[ 編集]
ありがとうございます。一位とずいぶん離れてしまいました。けれど、みなさんが応援してくださっているということがとてもとてもうれしいのです。
2007/04/16(月) 21:40 | URL | kakko #-[ 編集]
はじめまして^^

アロマ関係のサイトを運営しています。
また、遊びにきますので、よろしくお願いします^^


2007/04/16(月) 21:54 | URL | アロマらぶ #-[ 編集]
新しいカメラが強力に来てくれたのですね。それと申し合わせたように、空飛ぶ魚。それもシンクロ!
必要な時に必要なものがあるとうのは幸せですね。

私もやまもっちゃんと同じくこのことを『知りた~い!』(^^♪
2007/04/17(火) 03:29 | URL | 虹を架ける風 #iunUSxjg[ 編集]
ずっとデジカメ欲しいの・・・かっこちゃんと同じの買おうかな、かわいいね、それ。
2007/04/17(火) 05:57 | URL | さら #-[ 編集]
kakkoさんに似ている方ですか、
素敵な方なのでしょうね、今度、写真集を拝見してみますo(^-^)o
2007/04/17(火) 13:29 | URL | ピッチ #-[ 編集]
はじめまして。
「毎日がエドガー・ケイシー日和」さんのリンクより拝読しました。

この記事が書かれてから2年半経っていますので、
もしかしたら、すでにお聞きかもしれませんが、
↓こちらのサイトにも空飛ぶ魚の写真が載っています。

http://www.crystalbell.jp/gallery.html

この方は、クリスタルベルと呼んでいる宇宙船を撮っている時に
魚型の船?を撮影されたようです。

ちなみに、私もクリスタルベルをよく見ています。
残念ながら、魚型にはまだ遭遇したことがないです。
2009/12/24(木) 00:05 | URL | LOON #id5Oslqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/346-e4cc039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
