FC2カウンター いちじくりん 春の遠足
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
降水確率は40パーセント。
寒くて心配をしたのですが、遠足に行くことができました。
みんな大喜び。そして私も大喜びです。
07-4-19-1.jpg

桜は盛りをすぎたけれど、菜の花や八重桜がとてもきれいな中歩いていきました。
行き先は1時間半ほど歩いた先の公園。
ついたらまだ11時くらいだったけれど、すぐにお弁当を食べようということになりました。

たくちゃんは4重のお弁当。

07-4-19-2.jpg

りっちゃんもニコニコです。
07-4-19-3.jpg


しょうちゃんのお菓子は和菓子でした。しょうちゃんは和菓子好きなんだなあって・・新しく一緒にすごすことになったみんなのことも、また少しずつ知ることができる遠足でした。

そのとき、公園の上を飛行船が・・
真っ白できれいな飛行船。

07-4-19-4.jpg

飛行船もいいけど、みんながこんなに喜んで追いかけたりするんだもの、一緒にお魚が飛ぶのも見たかったなあと空をみあげていたのでした。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
v-277
曇り気味だけどみんな楽しそう♪
遠足に行けてよかったね~
空飛ぶお魚さんは
今頃はどこを泳いでるのでしょう?
2007/04/19(木) 07:08 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
こんな風に書いておいてあげるのってすごくいい記念ですね♪
写真も素敵ですヽ(^o^)丿☆
2007/04/19(木) 09:21 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
4枚目をチラッとみて「また魚か?」と思わず身構えてしまいました(^_^;)
1年越しの遠足、行くことが出来てよかったですね。
2007/04/19(木) 09:24 | URL | srx #-[ 編集]
飛行船に広告もはいっていないなあ、きれいだなあと思っていたら、ニュースで地震調査のための飛行船だということだったそうです。今日はとてもいいお天気です。
2007/04/19(木) 09:46 | URL | kakko #-[ 編集]
みんな遠足楽しかったみたいでよかった(*^-^*)

空飛ぶお魚も一緒に見たかったねd(^-^*)
2007/04/19(木) 19:55 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
毎晩かっこちゃんのブログ見るのが楽しみのひとつの私。
宮崎の延岡にある養護学校で働いてます。
飛行船ね!
うちの始業式の日、4月9日、空に飛行船浮かんでるのをみんなでみたの。
もしかしてそれと同じかもー!と思って初かき子ちゃんになりました。
11月の延岡上映会のスタッフになる予定なので、かっこちゃんにあえるのワクワクたのしみにしています
2007/04/19(木) 21:52 | URL | 朱民 #-[ 編集]
ピッチさんありがとうございます。本当に今頃何してるのかな?あの魚。金の卵を生むひよこさん、ブログを見てくださるおうちの方もおられて、応援してくださって、それがとてもうれしいです。
srxさん、私も実はあ、また空に何かがと小さく見える飛行船に身構えてしまったのでした。
じゃんきーさん、そうなんです。でも、お魚じゃなくてほっともしました。何しろ歯が怖いから・・
朱民さん、映画ではお世話になります。ありがとうございます。飛行船も夢があって、大好きです。いつか乗ってみたいなあ。
2007/04/19(木) 23:22 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/349-bc58ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
