FC2カウンター いちじくりん 今年も、ああ、胃の検診
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
07-4-19.jpg

毎年毎年、いつも心に重くのしかかる胃の検診。
たとえば去年はこんなふうでした。
毎年創立記念日が、職員検診の日でした。けれど、今年は創立記念日も授業があることになったので、夏休みに検診が移動したのです。そして、胃の検診が私の都合とあわない日でした。それがわかったときのショック。だって、大嫌いで心配でならない胃の検診も、なかまが一緒だからできるんだもの。一人でどこかに行ってうけるなんてできるのかな・・そして思い出したのが、近くの養護学校へ行っている宮本先生のこと。前の学校の同僚で、私の大好きな頼りになる先輩です。そうだ、そこで受けさせてもらおう。ところが、昨日になって、宮本さんが「私は受けないの。人間ドックにしてるから。来年から一緒に人間ドックしようね」と言うではありませんか。えー・・やっぱり一人で受けるの?と思ったら、「なるだけ早く学校へ行ってあげるよ」(学校が始まる前に受けて、学校へ急ごうと思っていたのです)と力づけてもらって、今日、受けてきました。
毎年のことながら、私はあのバリウムが苦手です。重いどろりとした液体がなかなかのどを通りません。そして、一番にがてなのが、取ってを持って、身体をささえきれないことです。頭が下になると、ずるずるずるずるって落ちてくるの。ああ、今年も「動かないでくださいね」「しっかり持ってくださいね」とまた迷惑をかけてしまいました。
すべての力を使い果たした私、ふらふらと学校に来ました。友達の「がんばったね」の言葉に、涙まで出そうになったのだから、ちょっとなさけないのです。けれど、何はともあれ、終わりました。ばんざーい。終わったよ。今年も胃の検診・・やったー・・しばらくは胃の検診のことを忘れようと思います。また来年だなんて、思わない・・
とにかく乗り切りました。えらいよ私。えらい?


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん頑張りましたねお疲れ様でした。
これで一年間は安心ですねよかったねo(^-^)o
2007/04/19(木) 21:37 | URL | ピッチ #-[ 編集]
kakkoちゃん・・・
私も今年またやるんだ・・と思っただけで暗くなります。
よく頑張りましたね~
偉い!です。
2007/04/19(木) 22:26 | URL | perican #-[ 編集]
大変でしたね。
でもどうしても必要なことだから我慢して来年も再来年も受けて下さいね。
人間ドックはどんなでしょう?もっと大変だったりして…(^_^;)
2007/04/19(木) 23:18 | URL | srx #-[ 編集]
かっこちゃん、えらい!
嫌でたまらない検査を、今年も頑張って受けたのですね。
いちじくと凛の注射の日の顔が、フッと浮かびました。
2007/04/20(金) 00:38 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
私もあのバリュウム嫌いです。
3才の時、叔父が御もてなし料理に使うために鶏殺したら、首を落とされた鶏が走り出す、という場面に遭遇してしまったんです。
 しかもあまりのことに立ち尽くしている私をからかって、私の足元に首を投げたから、悲鳴を上げて必死で逃げてトラウマになり、お肉を食べる前に食べられなくなりました。
 生まれた土地が魚の豊富な土地だったので、お肉を食べなくても人並み以上の体格になりましたし、後年心の勉強をするようになって、私には肉食が必要なかったんだと後になって解りました(*^_^*)

でもS35-41年までの小学校の給食の時間には悲惨でした。
 歯に当たらないように必死で飲み込むんだけど、拒否反応で涙と共に戻ってくるんです。
今はそんな教育はしないでしょうが、心の仕組みを知る事はとても大事な事ですね。
人が努力しても出来ないことの奧には、メッセージがあるという事が解明されてきてるこの時代はすてきな宇宙からのギフトだから、<本当の事>をみんなで伝えていき、すべてのものに優しい時代を創って生きたいですね。

なんだか思い書き込みになってごめんなさいm(__)m 読んでもらってありがとう(✿ฺ^-^✿ฺ)

2007/04/20(金) 01:44 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
>たとえば去年はこんなふうでした。
去年のコメント欄を読んで反省”
また人間ドックを
逃げてしまいました(T_T)
kakkoさん、srxさん、さらさん、さんごめんなさい<m(__)m>
皆さん~健康診断は大切だからうけましょうね(ToT)/~~~


2007/04/21(土) 10:15 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/350-97ce4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
