FC2カウンター いちじくりん 靴のロッカーを間違えないように・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私は、方向がよくわかりません。それから、方向だけでなくて、自分の車の置いた場所とか、ロッカーの位置とかも覚えるのが苦手です。高校生になってしばらく経った頃だったでしょうか?廊下をあるいていたら、背の高い上級生の男の子に声をかけられました。知らない人に声をかけられるなんてドキドキ・・ましてや高校生です。上級生の男の子がどんな用事なのでしょう。不思議なことにその男の子は靴下で歩いていました。シューズを履いていませんでした。
「ね、この靴、ひょっとしたら君のじゃない?僕のロッカーに女の子の靴が入っていて、僕のシューズがなかったから」本当です。彼が手に持っているのは、私のリボンがついた黒い靴でした。「あ、すみません。どうしてこんなことになったのでしょう」「君のロッカーは、もっと向こうの方だよ。同じ上から二番目はあってたんだけどね。それにしても、僕の28センチのシューズとどうして間違えるのか僕の方が不思議だな」・・気がつけば私はぶかぶかのシューズを履いていたのでした。

私もそんなふうだけど、りっちゃんも、私ととてもよく似ています。私は今も前の教室にすぐに間違えていっちゃうけど、(ぜんぜん違う一番離れた棟なのに)りっちゃんもやっぱりそこに行ってしまいます。そして、お隣のロッカーの男の子のシューズを二度履いてきて、彼が「僕のシューズないよ・・」ということがありました。

でも、りっちゃんは今日はシューズを間違えませんでした。
山崎先生が、りっちゃんのロッカーに間違えないように、可愛いりっちゃんの写真を貼ってくださってあったからです。
よかったね、りっちゃん。
07-4-23.jpg


昔の私には山崎先生はおられなかったけれど、私のロッカーにも、こんなふうに何かが貼ってあったら、私は間違えなかったのかなあ。

「宇宙の約束」がamazonさんなどでも購入できるようになりました。
ところで、私は昨日、前にメールをくださった方やお友達に本と講演会のお知らせをさせていただいたのです。そのときになんと、肝心の本の名前を間違えて、「宇宙の秘密」ってメールに書いてしまいました。あわてて訂正メールで「宇宙の約束」ですってまたお送りしたのでした。本当に、あわてんぼうはなおりません。ご迷惑をおかけしました。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りっちゃんスマイル120%の写真!、朝から楽しい1日が始まりそうですね。
これならりっちゃんも安心!山崎先生さすが~~^^
男性用の28の靴を履いて気づかないkakkoさんも、す、すご~い!(^^)!
2007/04/23(月) 21:06 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
ロッカーを開けてさぞやその方もびっくりしたことでしょう。
ところでいよいよ『宇宙の約束』手に入りますね。いろんな方に読んでもらいたいですね。
2007/04/23(月) 21:57 | URL | srx #-[ 編集]
kakkoちゃん
ちゃ~んと、買いました。
明日には届きますね。
楽しく読ませていただきます。

・・・どんま~い。
2007/04/23(月) 23:30 | URL | perican #-[ 編集]
日記を一気に楽しく読ませて頂きました (-^〇^-)
どの行からも、どの写真からも、
生き生きした命の躍動を感じました。
素敵な毎日ですね。
ここでもまた素敵な本と出会えました♪(*^o^*)
ありがとうございます☆
あぁ~読みたい本に囲まれているのって
とっても幸せ~です♪
2007/04/24(火) 00:03 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
やまもっちゃんが、
ぶかぶかの28センチの靴を履いてる姿と、
その上級生の男の子の???表情が(知らないのに)浮かんできて、
楽しく笑わせてもらっちゃいましたv-14 ありがとうv-238

それから今日【宇宙の約束】
楽天から届きました。
一気に読んでしまいましたから、
2回目はゆっくり読もうと思っています。
いろんなことを考えなおすチャンスを
貰ってます。ありがとう(✿ฺ^-^✿ฺ)
2007/04/24(火) 00:20 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
 こちらにコメントを残すのは初めてです!
 朝から、楽しくなってしまいました。ぶかぶかの靴に気づかないkakkoさん・・・
 うふふ~♪私もすっごい、おっちょこちょいです。
置いた場所が分からなくなるのは、当たり前。
いつも、主人に叱られて(しょぼん・・・)おります。
私みたいなのは、そんじょそこらにはいないだろう、
って常々思っておりますが、
もしかしたら、kakkoさんのほうが・・・???(以下自粛)
 失礼しました。

 「宇宙の約束」私も早く読みたいです。わくわく~
2007/04/24(火) 08:02 | URL | かなで・えみ♪ #1sgqu/Nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/354-dac23cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
