FC2カウンター いちじくりん 歯が痛いのは気のせいだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
きらいなものはいっぱいあるし、怖いものもいっぱいあるけど、
その中でもきらいなものは、歯の痛み、怖いものは歯医者さんのきーんという音です。
それなのに、それなのに、三日ほど前から、左側の一番奥の下の歯が、実は、痛むのです。気のせいだ、気のせい、痛いような気がするのは絶対に気のせいと言い聞かせても、言い聞かせても、奥の歯が、不安にもじんわりとじんわりと痛いように思います。
ついクラスのゆいちゃんに「歯が痛い」と泣き言を言いました。
「歯医者さんいかんならんよ」「怖いもん」ゆいちゃんはすぐに
「一緒にいってあげるし」と言います。でも、「気のせいかもしれん」と私はまた言いました。歯医者さん怖いもん。
今日もまたついぽろりと「歯が痛い」と口にしてしまった私、ゆいちゃんは今日もまた「ついてってあげるし」と言ってくれました。

それでも、あのきーんを思い出したら、やっぱり気のせいと思いたいのです。

けれど、ついについに、我慢ができなくなりました。
「ゆいちゃん、歯医者さん怖くないかな」
「だいじょうぶや」何度聞いてもゆいちゃんは「だいじょうぶ」と言ってくれます。
力をもらった私。
それでも、泣く泣く学校の帰りに歯医者さんへ
「親知らずが腫れていますね。もしかしたら、抜いた方がいいかもしれません」
「抜く?歯を?」やだ・・やだ・・
「化膿止めを飲んでおさまらなかったら考えましょう」
とのこと、とにかく4日間の化膿止めを飲みます。、
そして引き続き、「きのせいだ・・歯なんて痛くない」と自分に言い聞かせることにします。だって、痛いとかって気持ちだもの。痛くないよ。きのせい

怖いもん・・・・


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も只今おやしらずを治療中です(T_T)、今まで三本抜きましたが歯茎に麻酔打つのと、歯が抜ける音、歯茎からの出血は、いまひとつ好きなれません(>_<)!
おまけに、ご飯を食べると抜いた場所に米粒が詰まるイベント付きです。
kakkoさんは薬で治るといいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">!
2007/04/25(水) 21:26 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ピッチさん治療中。
私も頑張らなくちゃ・・
ありがとうございます。ピッチさんもはやく治療が終わりますように。
2007/04/25(水) 22:17 | URL | kakko #-[ 編集]
残念ながら、歯の痛みには治療しかありません。観念して歯医者さんに通ってください。
2007/04/25(水) 22:32 | URL | srx #-[ 編集]
私も歯医者が嫌いで、歯を大変なことにしてしまいました。痛いのをずっと黙っていたのです。昨年やっと行ったら歯医者さんに「我慢強いんだね」ってあきれられてしまって、もっと早かったら助かったのにって優しい歯医者さんを残念がらせてしまって、自分の体なのに大事にしてなくて、大反省です。かっこさんは手遅れになる前にちゃんと行ってえらいです。
2007/04/25(水) 22:58 | URL | しなこ #-[ 編集]
かっこちゃん、大丈夫だから歯医者さんでちゃんと治してもらおうね。気のせいだ・・・なんて、かっこちゃんらしいけどね(^・^)
2007/04/26(木) 00:49 | URL | ちびぷー #-[ 編集]
わたしもね、歯が痛くて、2日間痛みドメと冷やして寝てたことがあったの。面白いんだけど、その熱(腫れ)がね、冷やした部分から逃げて、ドンドン喉のほうに移っていって、喉のそばがパンパンにはれてしまいました(膿がまわっていったんですね、きっと)
で、やっぱりこれは治らないと思って歯医者にいったら、やっぱり、親知らずでした。即、ぬきました。あとで見せてくれたけど、歯の根っこにこーんな大きな膿の袋がついていて、『よくガマンしたねぇ』っていわれました。はい、すっきり・・・あの泣いてた2日間がウソのよう・・・もちろん、怖かったし、痛かったけど、膿をださないと、痛みはなくならないからね!思いきって連休前にいってきてね。
2007/04/26(木) 02:49 | URL | さら #-[ 編集]
うぅ・・・・歯医者さん怖いですね。

親不知4本抜きました・・・。
横倒しになってたので骨を切って出しました・・・。
暫らく、おたふくみたいな顔になったけど
今は調子が良いです。

抗生剤で楽になると良いですね。
万一の時も、治療してもらえば楽になります(^^♪
どっちにしても楽になるってことで・・・エイエイオー♪
2007/04/26(木) 08:01 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
かっこちゃん、怖い気持ちはよーくわかります。私も親知らずを抜いたとき大げさながら、死ぬかもとおもいました。あっ余計に怖くなっちゃうね。でも、健康な人は大丈夫。嫌なものはさっと行動してみて。あら不思議思ってたよりも痛くないよ。大丈夫。大丈夫。
2007/04/26(木) 08:54 | URL | CoCCo #-[ 編集]
うわあ。
みなさんのコメントを読ませていただいて、うー・・・やっぱり怖い私でございます。なおってほしいなあとほっぺに手をあてながらおもっています。
こわーい
2007/04/26(木) 14:17 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/356-ee995734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
