FC2カウンター いちじくりん 「抜きましょうね」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
おとといくらいから、手や足は身体がぶつぶつになって、かゆくてかゆくてたまらなくなりました。きっと運転免許センターに行くのがプレッシャーなんだって思ったけれど、なんだかこのかゆみは覚えがあります。こんなにかゆいのは、そう小学校のときのあのときと同じだ・・
いえ、一度だけじゃないのです。何度も・・・
最初はつぶつぶが4つか5つ・・それが、つながって、どんどん身体の中に広がって、やがて、顔全体がぶつぶつになって、やがてうんできて、かさぶただらけになって、顔がすごいことになるのです。それは「かぶれ」でした。山へ行ったり、林へでかけたり、そうでなくても、公園の木々でも、私はよくかぶれました。そしてお面みたいにいっぱい汁が出て、外を歩くのも悲しかった。それでも学校へは通っていて、教室の誰も、私の顔のことを何も言わずにいてくれたから、廊下を下を向いて走るように教室に帰ったことを思い出します。そのときのかゆさだ・・。
今日はついに病院に行きました。そうしたら、やっぱり、「かぶれ」ですねと言われました。
ものすごく大きな「からだ」と書いた塗り薬をいただいて帰ってきました。お顔は今のところ大丈夫です。
昔より強くなったのかな?
よかった・・

今日はそれから、歯医者さんへはしごしました。かゆくなってきたころに、まるで交替みたいに、歯が痛くなくなってきたのです。
よかった・・よかった・・一生懸命磨いた甲斐があったなあ・・
それで、今日は歯医者さんも怖くありませんでした。
ああ、それなのに、歯医者さんたら、「親知らずだから、いずれまた痛みます。抜きましょうね」なんて、そんなことをおっしゃるのです。えー・・!!?どうしても?

歯医者さんでは、持ち歩きようの歯ブラシを買いました。もしかしたら、もっと磨いたら、抜かなくてもよくならないかな・・ならないなあ・・
というわけで、「14日は少し早くきてくださいね。抜糸だから」ということになりました。えーん。えーん。
頑張ります。

07-5-2.jpg

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、がんばって。大丈夫。応援しているよ。v-82
2007/05/02(水) 22:36 | URL | CoCCo #-[ 編集]
かぶれの原因は、なんだったのでしょう?早く治るといいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">!
親知らずも抜いてしまえば後が楽なので
頑張ってくださいねo(^-^)o
2007/05/03(木) 00:30 | URL | ピッチ #-[ 編集]
免許の更新に抜糸にかぶれの受診に…
かっこちゃん怖いだろうに頑張ってますね(^^)/
ボクも見習って一日一日を精一杯生きていかなければ…

及ばずながら、応援しています。
2007/05/03(木) 03:21 | URL | srx #-[ 編集]
痛みも嫌だけど、痒みも堪らないですね。。。
私も湿疹に悩まされる傾向ですから、よく解ります。

一説によると、5月はこの時代の変化に対応していく為の肉体への宇宙からのアクセスがあるといわれていて、敏感な人はよく反応するともいわれています。
大切な事は、ハートを開き、愛の光を自他に送ることで、知識などの人間的なもの入らないという事らしいです。
宇宙は必要な事しか、起こさないでしょうから、きっと山もっちゃんにとって、この時期の変動は最小限に
なされて起こることでしょう。
出来る事なら、ゆっくりと休養を取れるといいですね。光を送らせていただきます§^。^§
2007/05/03(木) 03:40 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
私が、あぁ嫌だなぁ・・・どうしよう・・・と
思った時に、いつも励ましてくれる言葉を贈ります(^^♪
『このことは、いつかのいい日のためにある☆ありがとう』です (-^〇^-)
要所要所でお世話になっています。
かっこさん、ありがとう♪♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
2007/05/03(木) 08:56 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
人生楽ありゃ苦もあるさーどこかで聞いたような♪・・・宇宙(そら)の神様は全部よかれと、今かっこちゃんに必要な試練を与えられているところです。
乗り越えていく強さを持った人にだけ。だから、絶対大丈夫ですよ!
2007/05/03(木) 13:55 | URL | Hana #G.OvfUzE[ 編集]
ありがとうございます。痒くても、親知らずを抜くのが怖くても、でも、大丈夫。だって、みんながいてくださるし、時間がすぎれば、きっとかゆいのもなおるし、親知らずを抜いたこともわすれちゃう・・ありがとうございます。でも、かゆいよお
2007/05/03(木) 21:45 | URL | kakko #-[ 編集]
 よ、読んだだけで、どきどきしちゃいました~
 kakkoさん、がんばって~!!!私、親知らず、全部持ってます。
抜くなんてなったら・・・ど、どうしよう・・・(泣)
2007/05/07(月) 09:20 | URL | かなで・えみ♪ #1sgqu/Nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/363-8e59776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
