FC2カウンター いちじくりん イスラエル日記2
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
イスラエルに行くときに、まずバンコクへ行きました。トランジットというのでしょうか?
そこで、イスラエル行きの飛行機に乗り換えるのです。

乗り換えのための待ち時間は6時間。
自己紹介をしたあと、食事をしたり、ぼおっとすごしたり・・
私はベンチの前に座っておられたインドのお医者さんのお顔を描かせてもらいました。インドの言葉はもちろん英語もしゃべれないのに、少し会話?をしたのです。「どこにいくの?」「イスラエルへ」「行ってはだめだ。あそこは戦争しているよ。危ないからだめ」と言ってくださったやさしい方でした。
07-5-3-1.jpg

タイの非常口の印は、火から逃げなさいとはっきりわかる標識です。
07-5-3-2.jpg

イスラエル行きの飛行機にはなかなか乗れませんでした。ものすごく、入国審査(これは入国じゃないけど)がきびしかったのです。
ようやくみんなが乗れて、やがてイスラエルが近づいてきたときに、飛行機の外は、とても美しかったです。
07-5-3-3.jpg

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい旅の始まりですね^^
お医者さんの似顔絵上手です!
よろしければ私の似顔絵も
今度お願いしたいくらいです・えへ(^^♪
それにしてもタイの誘導標識、躍動感がありますね~てっよりも
足が燃えてますよ!恐るべし^^


2007/05/03(木) 22:24 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
大変な旅だったんですね。でもタイでの待ち時間、楽しんでますねえ。さすがです。

戦時下のイスラエルに、よくぞご無事で入国でき、感動しました。

うわぁ・・到着された時の風景、見たこともない、線で区切られた空の色の写真、とても美しくて、感激!

続きをワクワクしながら楽しみにしてます。
2007/05/04(金) 07:18 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
こうした写真を見せて頂くと、
また『宇宙の約束』を開きながら
思いを新たにする事が出来て素敵です。
先日は、長過ぎるな・・・と思ってヒミツモードにしたコメントを
自分の日記に整理して書いてみます。
あの時は、興奮してたので読み直しもしてなかったので(^^;)ゞ
かっこさんのことを知って感じ取る人が周りに増えてきました。
特に最近は勢いづいてる感じですヽ(^◇^*)/ 嬉しいです♪
2007/05/04(金) 07:35 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
タイにはしょっちゅう行くんだけど
イスラエルはうちの学生達を連れて
行ったのがもう5年くらい前かなぁ

戦争とか甘く考えてキリスト教の
歴史を辿ろうなんて企画していった
けど戦争が身近な国に行って絶対に
戦争しちゃダメだって強く思った
思い出があります。。。
2007/05/04(金) 11:36 | URL | ☆じゃんきー☆ #rJwIuDc6[ 編集]
イスラエルは行ってみたい所です。
でも戦争は怖いですね。。。
2007/05/04(金) 13:06 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ピッチさん、私でよければぜひかかせてくださいね。
Hanaさん、この夜の風景の中に、本当は三日月とお星様が並んで浮かんでいたんです。カメラにはうつってなくて残念。
ひよこさん、読ませていただきました。不思議なことやいろんなことはいつも周りにありますね。心の芽と耳をすまして感じていきたいと思います。
じゃんきーさん、学生さんたちはどんなふうにイスラエルを感じられたでしょう。外国へ毎年いろいろな方と一緒に旅をします。そんなときに、学生さんの本当に感じる力の大きさに周りの人たちも本当に大きな力をもらうなあと思います。
金の卵を産むひよこさん、イスラエルはとてもとても素敵なところでした。戦争中でもあまり戦争のかげは感じられず。けれど、確かに、あるのだなあというような感じだったでしょうか。
2007/05/05(土) 07:26 | URL | kakko #-[ 編集]
そらのいろだけで、胸が一杯になります。
2007/05/07(月) 03:29 | URL | さら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/364-55b2ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
