FC2カウンター いちじくりん イスラエル日記5
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
死海へ向かっています。
死海はとても低いところにあります。
海抜マイナス100メートル。200メートル、300メートルという表示がどんどん現れます。
07-5-9-1.jpg

死海は名前はちょっと怖いけれど、とてもとても美しいところでした。
07-5-9-2.jpg

死海の向こうはヨルダンの国。
ヨルダンでも、海水浴ができます。
あんなにきびしかった国境を越えることが、ここでは、なにもありません。(もっとも泳いで渡るうちに、おつけものになってしまうそうです)魚にも鳥にも国境はありません。国境って何でしょう。
白いのは塩の結晶です。
死海の中にはまりものような塩のボールがいっぱい沈んでいます。
私の浮かんでいる写真を探したけれどありませんでした。あれ?
とるの忘れちゃったのかな?小林さんの浮かんでおられるところを・・
07-5-9-3.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、私も世界旅行です。死海ですか。本当怖い名前ですね。かっこちゃんも入られたのですか。ものすごく、刺激が強くってピリピリするのだと聴いたことがあります。不思議なところがあるのですね。小林さん気持ちよさそう。ぷかぷか・ゆらゆら~
2007/05/10(木) 06:37 | URL | CoCCo #-[ 編集]
地図で場所を確認。死海では泳げない人でも浮くと、地理の授業で聞き、ヘェーと感激したものです。  実物は塩のまりもみたいのがプカプカですって?  綺麗なところなら、楽浮き湖とか塩まりも海とか、名前変更してほしいですね。死海ではインパクトあり過ぎて、怖いですもの。  旅はほんとに百聞は一見にしかずですね(◎-◎;)
2007/05/10(木) 10:39 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
海抜300メートル?^^
海面から東京タワー1個分ですか!
すご~い、人の体が浮くってことは
相当塩分が高いのでしょうね
海水飲んだらどんな味なんだろう?
2007/05/10(木) 17:58 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
けがをしている人は腫れると聞きました。でもすごく美容によくて、塩石けんとかはクレオパトラが使ったそうです。なめたら、辛いというよりにがくて痛いという感じでした。
本当にぷかりぷかりと浮くんですよ。
2007/05/10(木) 19:56 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/370-eff6e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
