FC2カウンター いちじくりん トラベラーズノート再び・・元気が出るノート
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
友達に悲しい思いをさせてしまったのじゃないか・・嫌な思いをさせてしまった・・きっと・・
そんなことを思って、元気がなくなっている今日。知らず知らずに手にしているのは、トラベラーズノート
私のトラベラーズノートは別名元気が出るノート、あるいは、元気を出すんだ!!ノート。
07-5-10-3.jpg

毎日さわっているうちに皮が柔らかくなって手になじんできました。

中には、自分の大好きなもの、元気が出るものをいっぱいいっぱい貼ってあるます。

07-5-10-6.jpg

旅で出会ったわんちゃんや、お人形や・・
07-5-10-1.jpg

旅で手に入れた新聞。
エジプトでは男の人が読んでいたのをじっと観ていたら「ほしいのか?」とたぶん聞いてくれて「うん」と頷いたらくださった新聞。タイではゴミ箱から拾った新聞。イスラエルではあたりには戦争の影も形もないのに、新聞には北の戦争の様子をしらせていた・・

それから、自分で黒い紙でノートをつくりました。
そこには、絵を描いて遊んだり・・
07-5-10-2.jpg

観るだけで元気が出る写真を貼り付けたり・・
たとえば、学校の子供たちの顔や、友達の変顔や、阪根さんが、世界不思議発見にでていて、すごくかっこいい写真と、カラオケで見せてくださったひょうきんなお顔や、私のドキンちゃん姿・・・など
07-5-10-5.jpg


お友達はどうしているかな。
ノートを見て、やっぱりまだ思い出しています。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、ありがとうございます^^

私も、元気が出るノート、別名、元気を出すんだノート、作ろうと思いました^^

ありがとうございます^人^
2007/05/10(木) 20:00 | URL | 美希 #Iq3TXyQk[ 編集]
じゃ~ん☆無事、お邪魔出来ました(^^♪
ありがとうございます☆
一ヶ月で随分、なじむのですね。
スクラップブックのようだけれども
トラベラーズノートは、お洒落ですね。

美希さん♪ミクシィで、お世話になってま~す☆
かっこちゃんの愛に触れて、共鳴する人の輪が
どんどん広がって素敵です(#^.^#)
ありがとうございます。
2007/05/10(木) 21:29 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
kakkoちゃん
私も旅のノートを作ろうっと。
あんまり旅行はできないけど。
でも、こうして楽しいこと、好きなことをはっておくと、嬉しい気持ちになりますよね。

2007/05/10(木) 21:31 | URL | perican #-[ 編集]
素敵なノートを作っているんですね('-'*)
私もそんな心の切り札、持ってないとっ ヾ(´▽`;)ゝ
2007/05/10(木) 21:35 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
本当だ。元気が出てきます。思わずフフッて笑っちゃいます。その思わずがいいのでしょうね。気持ちを切り替えてくれる。私も私の大好きな人たちものたちを、いつでも見れるようにやってみようかな。きっと、また頑張ってゆけるぞ・・かっこちゃんのお写真もねv-238
2007/05/10(木) 22:19 | URL | CoCCo #-[ 編集]
お友達のことが気になって、kakkoちゃんまで元気がなくなっちゃったみたいですね。でも、元気になるノートがあってよかったです。私までkakkoちゃんのどきんちゃん姿に思わず笑ってしまいました。ほのぼの。
お友達、大丈夫だといいですね。
2007/05/11(金) 00:36 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
私も真似して、想い出を選んで頭の引き出しを、楽しく整頓しようかな・・・
疲れがたまると、心の風邪をひきやすいので、元気が出てくるノートを開いて元気なかっこちゃんに戻って、と祈っています。
追伸・恩師とのミニ同窓会は、とても楽しいものでしたよ。10歳しか年の差がないことが判明したら、美女(?)三人と友達のような感覚で盛り上がりました。
2007/05/11(金) 04:05 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
私も作ってみます!こんなノート♪
2007/05/11(金) 04:16 | URL | lime #-[ 編集]
わんちゃんやブライスがいっぱ~い^^無敵のアイテムですね。
早くもプロフェショナルユーザーの仲間入りかな(^^♪
ランキング1位に復活してました
おめでとうございます。
早く元気になってくださいね(^.^)/~~~
2007/05/11(金) 10:08 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
友達に悲しい思いをさせてしまったかと気にすること、
かっこちゃんにもあるんですね。

私も今週、それを何度か感じました。
2007/05/11(金) 22:19 | URL | 桃子 #xRBe17IE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/371-49b783a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
