FC2カウンター いちじくりん 運動会の準備
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
明日はいよいよ運動会です。
子供たちはお昼から、いろんな準備をしていました。テントの用意、机の用意、用具の用意・・グランドの整備・・
そして業後は私たちの番です。
私は、グランドのライン引きをみいちゃんやかばちゃんやいもっちゃんたちと一緒にしました。初めての経験。なかなかうまくまっすぐひけません。でも、なんでもやりたがりなので、おもしろかったです。
07-5-11-1.jpg

粉の線の上には、じょうろで水をまくのです。そしたら、固まって線になるのですね。

知らなかった・・・。

07-5-11-2.jpg

できあがった線はお世辞にもまっすぐとは言えないけれど、修正をくりかえしてしながら・・努力の跡が観られるような気がします。
いかがでしょう。

ああ、できあがったラインにはロマンがあるなあ・・なんてながめていたけど、
同僚が「まがっとるよ」と・・私の横を通り過ぎていきました。

明日はきっと晴れますね、


夜に阪根さんの声で電話がありました。「ペルーからついたよ」という声。今からお風呂にはいってから小林さんが送ってくれてあった「宇宙の約束」読むからね・・と。
うれしいです。今回は、早稲田大学や武蔵野美術大学で、客員教授として授業をされるとか・・私も受けてみたいなあ。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
坂根さんにお会いしたことがないので、早稲田大学の授業、聴きたいなぁ~

明日の運動会、晴れですよ!!
2007/05/11(金) 21:16 | URL | perican #-[ 編集]
kakkoちゃん、明日は運動会楽しみですね。お友達の「まがっとるよ」きっと私もおんなじこと言われたんじゃないかな?とおかしくなります。私も「宇宙の約束」もうすぐ届く予定です。とっても楽しみです。
2007/05/11(金) 21:26 | URL | CoCCo #-[ 編集]
v-496v-497v-498v-500v-501v-502v-504v-505v-506v-507v-508v-509v-510v-511v-514v-513v-282v-481v-278v-281v-282v-278v-281
みんな楽しく頑張ってね~v-290e-51e-266v-496

皆さんはご存知でしたか?絵文字は5ページもあったんですね。
私今日気づきましたv-394
2007/05/12(土) 00:06 | URL | 虹を架ける風 #ffVU29mw[ 編集]
ライン引きは、むずかしいんですよ。かっこちゃんや先生方の一生懸命の準備、ごくろうさまでした。 
おかげさまで晴れですね。楽しい運動会になりそうですね。よかった・・・
2007/05/12(土) 06:41 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
v-22
かっこちゃん声でこの日記を聞いた感じです。(*^。^*)
いつもあったかい!
今日の出来事がまた楽しみです!!
2007/05/12(土) 07:54 | URL | ともみ(*^。^*) #-[ 編集]
晴れてよかったねv-278
今日は楽しい運動会^^
またひとつ素敵な思い出が増えましたね。
kakkoさんも何か競技に参加されるのかな>^_^<


2007/05/12(土) 11:01 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/372-cbe3dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
