FC2カウンター いちじくりん わーん。怖かったよお。歯医者さん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日はもうずっとまえから、親知らずの歯を抜く日だと決まっていました。
その日が来るまで忘れていよう・・・なかったことにしておこうと思っても思っても、5月14日が大きく私にのしかかってきていました。

そして、ついについにこの日がやってきてしまったのです。
友達が今日、「いつばっし?」って私に聞いたから、「今日抜くんだよ」って言ったら、そうじゃなくて、糸はいつ抜くの?ってなんだか変なことを言うのです。
糸?それなに?って聞いたら、「糸だよ」って。「糸?糸って何?」不安になって言ったら、「あ、何でもない、気にしないで」と友達が言いました。
名前を呼ばれて椅子にすわって、待つ間、友達の言葉を思い出して、怖い想像ばかりふくらみました。

楽しいことを考えようと思って、メアリーポピンズのように、傘を開いて空を飛ぶことを考えても、傘はあがらずに、落っこった先が溝の中。
そんなこんなで時間がすぎていよいよ麻酔の注射になりました。
ああ、やっぱり歯が抜いてもらってるときの書くのやめよう・・痛くなるから。でも、抜こうとして抜けなくて、痛くて、3回麻酔の追加をしたよ。看護婦さんが二人で私の頭をおさえてくれて、ごきごきって・・
それからね、気がついたら口から黒い長い糸が出ていたよ。
あ、これが糸だ・・・。

怖いよお。痛いよお。
歯医者さんが終わってから、車に乗ったら、なんだか知らないけれど、悲しみなのか、がんばったねっていう気持ちなのか、口の中がへんてこなのがつらいのか、急に泣きたくなって、ちょっぴり泣きました。
でも、ちょっとだけ。
麻酔のときは、味もわからないのかな?どこまでわかるのかな?と帰って実験してみよっとって思っています。だってなかなかない機会だものね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
怖がりのかっこちゃん、やっと歯の治療ができたのね。えらい、えらい(^^)v  誰でも歯医者さんに行くのには、勇気がいります!あと、おだいじに・・・
2007/05/14(月) 21:20 | URL | Hana #BT1DVlwU[ 編集]
kakkoちゃん、思っていたのと実際とではどうでしたか?今頃は脱脂綿を口にくわえているのかな?抜歯と抜糸をお友達は間違えたのでしょうね。怖いことクリアーよかったです。私もほっとしました。実はいつ抜歯なのか気になっていたけれど聞けなかったんだ。v-221
2007/05/14(月) 21:51 | URL | CoCCo #-[ 編集]
kakkoちゃん
私は3本も抜いたんだよ。
でも、終わると体中ががくがくしてしまって・・
あぁ思い出すと怖いね。
よく頑張りました。
今夜はいたいかもねぇ・・・
2007/05/14(月) 22:59 | URL | perican #-[ 編集]
笑っ笑っ笑っは、
もう遅いだろうけれど、
麻酔が効いているうちに、何か食べないほうが良いんだよ。

もし、舌とかほっぺの裏側を噛んでも痛くないから怪我することもあるからね。

何でもやってみたいだろうけれど、氣をつけてね。。
2007/05/15(火) 08:28 | URL | たに #-[ 編集]
歯医者さんは何度行っても
こわいですよね~v-74
無事に終わって良かったですねv-221
2007/05/15(火) 08:45 | URL | #-[ 編集]
いつなのかなぁ・・・と思ってたとこだったんです。
良かった~~♪♪
歯科では抜歯を「ばっし」、
抜糸を「ばついと」と呼んで区別しています。
「ばついと」は、あれ?抜けた??ってくらい
楽ちんだから安心してて大丈夫ですよ♪(*^o^*)
ちょっと口を開き辛くても日にち薬です(^^♪
2007/05/15(火) 09:53 | URL | ひよこ #uBfaO/xc[ 編集]
歯を抜くときのゴキゴキ感は
思い出すだけでも寒気がします
無事に終わってなによりですね
よかった、よかった!^^



2007/05/15(火) 18:03 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
タイヘンだったねぇ。
おつかれさまです。
きっともう、だいじょうぶ。
2007/05/15(火) 18:21 | URL | miho #-[ 編集]
お大事にしてくださいね。
私も親しらず抜きました。10年くらい前だったかなぁ。次の日、38度の熱が出ました。
でも、もう安心ですね。
2007/05/15(火) 18:57 | URL | いずみん #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。たんぽぽの仲間たちの日記にも書きましたが、甘く見ていたと思います。お風呂に入っちゃダメって言われたのに入っちゃったから。血が止まらず熱も出て、びっくりしました。たーいへん。
今は落ち着いています。そっとそっとしています。お風呂もシャワーにしました。明日にはなおるかなあ。
2007/05/15(火) 20:30 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/375-0fcb6de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
